特別に教えて

ブログを始めたきっかけは?

 

 

Amebaからの手紙を受け取る


私がアメブロを始めたのは2008年。

2009年から自宅で紅茶教室を

スタートするためでした。



当時、個人が発信する媒体は少なくて、

素人の私にとって、

「アメブロ」は貴重な存在でした。


見ている人もまだ少なかった時代

だったと思いますが、

2009年1月の初めてのレッスン

の参加者は2名!

とても緊張して迎えたのを覚えています。


その後、出産や渡米などライフスタイルが

次々変わっていきますが、

元々日記や手紙を書くのが

好きだったこともあり、

慌ただしい日々でも

アメブロに紅茶の生活を綴ることで

いつも私らしくいられた気がします♫


何気なく続けていたアメブロですが、

ニューヨークから本帰国後の2013年には

たまたま地元紙の編集長さんの目にとまり、

紅茶のコラムの依頼を

いただくことになりました。

現在はたくさんのSNSがあふれていて、

もっとコンパクトに要領よく伝えられる

手段もあるかもしれませんが、

自分の言葉で伝えられるブログは

私にとってはとても大切な場所です。


紅茶教室の案内だけではなくて、

ブログから紅茶に少しでも

興味を持ってもらえたり、

好きになってもらえたり。

そんな紅茶ファンが増えたらいいなあと

いつも思いながら書いています。


気づけば、15年以上続いてたんですね♪



20周年のアメブロさん、

本当にありがとうございます♪

これからも末永くよろしくお願いします。


紅茶教室 Tea Salon CADDY

ティーサロンキャディ