4月がスタートしました。

先日3月31日は
〈Easter イースター〉でしたね。



3月の〈サロンレッスン〉
「春のサンドイッチパーティ」へは
たくさんの方に足を運んでいただき、
ありがとうございました♪



いろいろな春のティーテーブルを
用意していたのですが、
桜の開花が遅れていたので、
ミモザに始まり、イースターで終わりました。



マシュマロのヒヨコは
没になったもの。。。
ティーカップに浮かべる予定
だったのですが、
重過ぎて溺れてしまうため、
最後のクラスでお披露目だけ(笑)!





準備していても、
こんなお蔵入りも毎回たくさんあります。



春らしい雰囲気が伝わったら嬉しいです。



最後は‘バタフライケーキ’で。


そして、〈エイプリルフール〉



フランス菓子『ポワソンダブリール』
を習いました。

魚の形をしたパイで、
4月1日にいただくそうですよ。



生地を作るのか大変でしたが、
なんとか膨らんで可愛く完成♪

ただレッスン用に10個以上
作るのは難しいかな。。。

ようやく桜の開花も始まって、
春爛漫ですね〜