好きな紅茶はなんですか??ニコニコ

 

 

 

こんばんは

 

 

紅茶を通じて日々のお茶時間を豊かに。

おうちカフェ紅茶教室FIKA フィーカ

&

100切り達成!40代エンジョイゴルファー

 

吉岡あさみです。

 

 

 

 

 

「どんな紅茶がお好きですか?」

 

初めて紅茶教室にご参加くださる生徒様にお聞きしていますニコニコ

 

 

即答できる方もいらっしゃれば

 

えっと・・・よくわかんないんです・・・と言う方も。

 

 

どちらでもいいんですよ〜ルンルン

 

 

自分の「好き」がわかるようになるのが「紅茶教室」ですからラブラブ

 

 

 

先日、アメブロ界の美人カリスマ姉妹が!!

FIKA「紅茶の基本レッスン」にお越しくださいましたびっくりマーク

 

 

整理収納アドバイザーのチョコクロさん

 

秒で予約が埋まる豊洲アイシングクッキー教室Mirageさん

 

 

チョコクロさんからリクエストいただき開催させていただきましたふんわりリボン

 

ありがとうございます〜!!!

 

 

紅茶教室のレッスンは、パン教室やお菓子教室など

何かを作るレッスンではくて

どちらかというと知識を学んでいただく座学がメインになります。

 

でもそれだけだとね、つまんないのよね爆笑

 

あとFIKAのコンセプトは「おうちカフェを楽しもう」

 

自宅でも紅茶を楽しんでいただきたいので必ず実習を取り入れています

 

 

最初はひたすら座学なので

 

まずはウェルカムティー





 

暑いからねアイスティーにしました

 

勉強って頭使うから糖分補給でウエルカムおやつもあります

 

 



基本レッスンでは5種類の茶葉を飲み比べ

 



「色がぜんぜん違う〜!!」


「この味好き〜飛び出すハート


「えーこの味苦手〜アセアセ


和気あいあいとテイスティングも楽しんでいただきましたニコニコ






 

お好きな茶葉を選んでいただいて実習です

 

 





自宅セミナーや自宅教室をされているお二人なので

大人数の時の紅茶の淹れ方ポイントもお伝えさせていただきました

 


 

最後にティータイムイエローハート



紅茶は嗜好品です


みんな違ってみんな良いのですニコニコ



自分の「好き」がわかるっておもしろいですよルンルン



レッスンメニューに合わせたデザートをご用意しております



 

 

仲良し姉妹のお話に混ぜていただきながら私もとっても楽しかったですピンクハート

 

 

チョコクロさん、Mirage先生、ご参加ありがとうございました飛び出すハート

 

 



 

ふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボン

お稽古サロンFIKAでは

紅茶レッスン、レタグラフィーレッスンを開催しております。

 

 

ご新規様向けレッスンも再開予定です!

下記公式ラインも再開させますのでぜひご登録お願いいたします花

 

 

それではまたスター

 

友だち追加
 

検索の場合、

@ypy0031k で検索をお願いします。

 
 
 
紅茶教室FIKA
ティータイムレッスンのご案内
ティータイムレッスンポリシー
ティータイムお申込み
ティータイムアクセス
東京メトロ東西線 都営大江戸線 門前仲町駅 徒歩5分
JR京葉線 越中島駅 徒歩8分