40代でもオシャレを楽しみたいと思います飛び出すハート

 

 

こんばんは

 

紅茶を通じて日々のお茶時間を豊かに。

おうちカフェ紅茶教室FIKA フィーカ

&

100切り達成!40代エンジョイゴルファー

 

吉岡あさみです。

 

 

 

 

40代半ばのワタクシ。

 

変に若作りするつもりもないけれど、でも「オバサン」にはなりたくないのです凝視

 

年相応で、美しい女性になれるよう日々精進しておりますが、、、

 

 

やっぱり、ふだんの生活だけだとどんどん手を抜いちゃうわけですよタラー

(だって自転車通勤なんだもん爆笑

 

 

あ、もちろんお稽古サロン業の時は、自宅教室といえども生徒さんたちに失礼のないような格好するようにはしていますよ!

 

 

たまには非日常というか、気合を入れて、おめかししてオシャレしてお出かけしたいな〜って思います

 

 

そしておしゃれな人ばかりの集まりに参加するのが一番刺激になります

 

自分ももっとキレイになれるように頑張ろうって思えますニコニコ

 

 

先日、そんな集まりに参加してきました歩く

 

 

広尾のグランメゾン「ひらまつ」さんへ

 

 

 

私がいつもお稽古サロンの制服のようにお世話になっているマグノリアコレクションのデザイナーでもある

望月順子先生のサマーパーティーへ参加させていただきましたトロピカルカクテルトロピカルカクテル

 

 

 

望月先生のブログはこちら

 

 

もう何年になるかな〜

ずっと前から愛読させていただいている、望月先生のブログです。

マグノリアコレクションを購入させていただくようになり、

zoom相談会などオンラインでお話させていただくことはあったのですが、リアルは初めて!!

 

 

名札があったよ〜ニコニコ

 

やっぱり手書きっておもてなしの気持ちが伝わり嬉しいですねピンクハート

 

 

 

パーティーはまず望月先生のトークから

 

先生の「美意識の育て方」をそのままリアルにたくさんお伝えしてくださり、本当はメモを取りたかったけど、ここはしっかりちゃんと聞こうと集中しました!

 

 
すぐに実践できることも惜しみなく教えてくださいました。
 
いくつになっても人は変われるし、美しくなれる。
 
頑張る〜びっくりマークびっくりマーク
 

 

 

 

トークの後は先生のダンスショー

 

これまた美しいキラキラキラキラ

社交ダンスって身近になかったので、今回こんなにすぐ近くで拝見できてすごく感動しましたキラキラ
 
レストランで軽く踊ってお披露目という感じだったので、先生もいつものドレスではなく華やかなワンピースでしたがそれがこの空間にすごくマッチしてて良かったですスター
 
美しいものを見られるって本当に心の栄養になりますね
 
素敵なダンスをありがとうございました!
 
 
社交ダンスやってみたい〜!
 

と思いながらも今はゴルフがあるからなぁ爆笑

 

 

 

 
そしてお食事スタートですルンルン
 
乾杯は桃のカクテルトロピカルカクテル
私はノンアルに変更してもらいましたが、とっても美味しかったですよだれこれまた飲みたい飛び出すハート

 

 

 

おとなりはイメージコンサルタントのひらまつきくこさん

マグノリアコレクション初代のリネン風サマードレスのライトブルーを着て行きました歩く
 
ひらまつさんのドッドワンピも本当に素敵キラキラ
やっぱり買えば良かったーアセアセ
 
 
 
私のテーブルはみなさまお一人で参加されている方でしたが、和気あいあいでとっても楽しかったですニコニコ飛び出すハート
 
みなさま、おしゃれが好き飛び出すハート望月先生が大好きで
マグノリアコレクションのファンの方ばかりピンクハート
 
るいともとはよく言いますが、好きなものが同じって初対面でも話はつきませんルンルン
 
みんなのオシャレの悩みにはひらまつさんがたくさんアドバイスしてくださってニコニコ
 
 
ファッションのことだけでなく、本当に多岐に渡りいろんなお話ができてうれしかったですルンルン
 
それにしても私、人見知りしないので多分初対面なのに馴れ馴れしかったですよね、すみませんでした滝汗

 

 

 

お料理はフレンチのフルコース

 

見た目も美しく、そして美味しいよだれ

 

ノンアルのドリンクもたくさんありましたよ!

こちらはオリジナル紫蘇ドリンクトロピカルカクテル

 

 
メインは鹿肉でした

美味しいラブラブラブラブ

(毎度のことながら語彙力・・・)

 

 

 

そして本日のメインびっくりマークびっくりマーク

 

「夏の終わりにおしゃれして桃を食べよう」の会

丸ごと桃を使ったデザート飛び出すハート

コンポートになっているのにフレッシュで、シャーベットと合わさって。。。

 

なんて美味しいの〜!!

 

これ、夏の定番にしたい!

毎年これ食べにひらまつに来たい〜

 

お腹いっぱいなのにペロリでしたよだれ

 

ちなみにこちらもノンアルバージョンで作ってくださいました。

 

 

さすがグランメゾン「ひらまつ」

 

サービスも素晴らしいです

 

 

いろんな素敵なレストランがあるけど、こういう邸宅のレストランっていいですねキラキラ

 

ホテル内のレストランはホテルの良さがあるんですけどね

 

でもこういう一軒家のレストランって特別な気分になると思います

 

わざわざお食事だけを楽しみに行く場所って素敵ですよね。

 

夫のお友達がここでレストランウェディングをしており、夫もお気に入りのレストランなのでまた今度夫婦で訪れたいなって思いましたニコニコ

 

 

 

 

食後にもプチデザート

 

 

 

お食事中、望月先生とダンスの山本先生が各テーブルを回ってくださり、ゆっくりお話しできましたニコニコ

 

 

望月先生、とっても美しいのにユーモアがあって

ますます大ファンになりましたピンクハート

 




先生の「美意識の育て方」にもサインしていただきましたニコニコ飛び出すハート

先生、華奢で美しいキューンルンルンルンルンルンルン


それに比べてたくましい私真顔真顔


いくらゴルフ好きだからとはいえ、、、泣


ダイエットも頑張るびっくりマークびっくりマーク




 


望月先生

素敵な会を開催してくださりありがとうございました。

ぜひ定期的に開催していただきたいですニコニコ



 

これからのマグノリアコレクションも楽しみにしております飛び出すハート

 

 

 

ご一緒させていただきましたみなさまも楽しい時間を本当にありがとうございましたラブラブ

 

 

 

会場内で「ブログ見てます!」「インスタ見てますよー」

とお声かけくださった方もいらして本当にうれしかったですラブラブラブラブ

 

 

ブログではほとんどファッションのことには触れておりませんが、またマグノリアの新作が届いたらレポ書きますね飛び出すハート

 




私もオシャレしてお出かけする機会、もっと作りたいな〜



もうちょっと涼しくなったら秋のアフタヌーンティー会企画しようと思います飛び出すハート


行ってみたいアフタヌーンティーとかあったらぜひコメントや下記LINEにてお知らせくださいねニコニコ



 

それではまたスター

 

 

 

ふんわりリボンおしゃれな手書き文字で想いが伝わるクラフト

レタグラフィー体験レッスン開催しております

 

 

 

友だち追加
 

検索の場合、

@ypy0031k で検索をお願いします。

 
 
 
紅茶教室FIKA
ティータイムレッスンのご案内
ティータイムレッスンポリシー
ティータイムお申込み
ティータイムアクセス
東京メトロ東西線 都営大江戸線 門前仲町駅 徒歩5分
JR京葉線 越中島駅 徒歩8分