個室でゆったりアフタヌーンティーが楽しめるって良いですよねニコニコ

 

 

こんばんは

 

 

紅茶を通じて日々のお茶時間を豊かに。

おうちカフェ紅茶教室FIKA フィーカ

&

100切り達成!40代エンジョイゴルファー

 

吉岡あさみです。

 

 

 

アフタヌーンティーといえばホテルですが

 

前回のGINZA SIXに引き続き

カフェでアフタヌーンティーを楽しんでまいりましたルンルン

 

 

 

 

銀座の並木通りにある

ロイヤルクリスタルカフェコーヒー

 

 

 

 

 

ドトールの創業者の方が経営されている会社になるようです

 

創業者の方のコレクションのアンティークのカップアンドソーサーがたくさんあるんですよ〜

 

今回、土曜日の仕事のあと17時からお友達とお茶することになりまして。

 

 

土曜日の銀座って本当カフェ難民になるからねアセアセ

 

あらかじめ予約できるほうがいいなぁ

 

そしてちょっとゆっくりおしゃべりできるところがいい!

 

カフェの個室でゆったりアフタヌーンティーがいいなぁということで

こちらにしましたニコニコ

 

 

 

 

おしぼり、自分でお水をかけると完成します

 

ぷくぷく〜

楽しいルンルン
 
 

 

 

本日のメニューはこちら

 

 

先にお食事プレートが提供されます

 

 

ビーフシチューが美味しいのよ〜

 

 

 

食べ終わると3段のトレイが星

 

 
私は紅茶にしました。
 
茶葉は日替わりなのかな?
今日はイングリッシュブレックファストです。とのことだったのでミルクをつけてもらいました。

 

 

 

飲み物のお代わりとチェンジができないのがちょっと残念なんだけど・・・

でも3800円だからね。

ポットサービスで提供していただけるだけありがたいです。

 

ちなみにアイスの場合は2杯までですジュース

 

 

 

 

3段のトレイは、3段目、2段目が一人分

しょっぱい系があるのが助かるわぁよだれ
 
ずっと甘いものが続くのはしんどいからねタラー
 
 

 

一番上が二人分のスイーツでした

ゼリーとフルーツ多めでこちらもとっても美味しかったですニコニコ

 

 

 

 

学生時代のなんでも話せるお友達とゆっくりティータイムでリフレッシュできましたルンルン

 
Aちゃん、楽しい時間をありがとうね〜ピンクハートピンクハート
 
 
 
 
ホテルのアフタヌーンティーはちょっとハードルが高いなぁという方や
 
個室でゆっくり過ごしたい方にはオススメのカフェですよルンルン
 
カップルでご利用されてる方も多かったです。
 
アフタヌーンティーデートもいいよねニコニコピンクハートピンクハート
 
 
 
 
 
 
ロイヤルクリスタルカフェ、エントランスも素敵なんですよ〜キラキラ
ちょっとエレガントに撮ってもらいましたニコニコ
 
エレガントに〜と言いながらこの後銀座からチャリで爆走して帰ってるんですけどね爆笑
 
いやほんと電動自転車って最強ですよね!
最近はどこに行くにも自転車です(笑)
ワンピを巻き込まないように気をつけます真顔
 
 
 
 
それではまたスター
 

 

友だち追加
 

検索の場合、

@ypy0031k で検索をお願いします。

 
 
 
紅茶教室FIKA
ティータイムレッスンのご案内
ティータイムレッスンポリシー
ティータイムお申込み
ティータイムアクセス
東京メトロ東西線 都営大江戸線 門前仲町駅 徒歩5分
JR京葉線 越中島駅 徒歩8分