どんぐり会、最高ですニコニコ飛び出すハート

 

 

こんばんは

 

 

紅茶を通じて日々のお茶時間を豊かに。

おうちカフェ紅茶教室FIKA フィーカ

&

100切り達成!40代エンジョイゴルファー

 

吉岡あさみです。

 

 

本日2回目の更新です音符

 

お昼に手帳の市についてのお知らせをアップしております

 

早速お問い合わせくださった方もいらしてありがとうございますニコニコ

 

けっこう大きなイベントだよね?すごいね!頑張って!と励ましのLINEをわざわざくださった方も飛び出すハート

 

はい、そうなんですよ〜

まぁまぁ大きなイベントらしく、ビビってます爆笑

 

今回、この手帳の市にワークショップ参加できることになったのも、手帳の市運営事務局にお友達がいまして。

私を思い出してくれて、お声かけいただきました。

ありがたいですニコニコ

 

私は本当にあっちこっちに手を出しがちというか・・・

このブログもお稽古サロンのために始めたけど、好きなゴルフのこと書いてたら仲良くしてくださる方もできてニコニコ

 

何か一つのことを極められたらいいなって思うけど

あっちもこっちも楽しむのもまた良しかなって。

 

そのおかげで何よりも多方面でお友達がいるというのは人生の財産になりますね。

みなさま引き続きどうぞよろしくお願いいたします飛び出すハート

 

 

 

 

で、今回の記事はようやくのゴルフレポ歩く

 

どんぐり女子会グリーンハーツグリーンハーツ

 

今回はまみかさんホーム、大宮国際にて開催です

 

大宮、近くていいよね〜

 

朝ごはんはゴルフ場でコーヒー

トーストが半分なのよ。これが私的にはちょうど良い!
ドリンク付きなら言う事ないんだけどな〜
 
基本的にごはんは出来立てが食べたいんですよね
作り置きとか苦手なのです。。。
なのでコンビニのおにぎりもミニストップとか、セイコーマートのお店で握ってるシリーズが好きですよだれ

 

 

 

朝ごはん食べながらまみかさんがお茶ご一緒してくれておしゃべりタイムグリーンハーツ

 

朝見かけたkeiさんは練習しに行ってたー

さすが!

 

私はパター練習くらいはしたっけな・・・

どうだったかな爆笑

ひとまずこの日の目標も生きて帰る!!

 

 

 

今回、こみるさんは残念ながら不参加泣

無理しないのが一番だからね!

またご一緒できるのを楽しみにしてるねルンルン

 

 

 

どんぐり会とは・・・

 

その名の通り

「うちらってどんぐりの背比べみたいだよね〜」からきています

 

みんなの実力が同じくらいで、最初はみんなで100切り!って感じだったけど、みんな上手くなってきていい感じだよね!

 

切磋琢磨できる仲間がいるってありがたいですニコニコ

 

 

で、一緒なのはゴルフのレベルだけじゃなくてお笑いのレベルだったという・・・爆笑爆笑爆笑

 

 

一組目

 

えっちゃん、cocoちゃん、はるちゃん、ゆひさん

チーム小学生!?笑

 

 

 

二組目

keiさん、まみかさん、ちゃみ、miiさん

チーム中学生?飛び出すハート

 

 

 

 

同組だった3人のブログ、リンク貼りますねルンルン

みんなのレポもほんと楽しいですニコニコ

 

まみかさんのブログ

 

 

keiさんのブログ

 

 

miiさんのブログ

 

 

 

そして三組目

れいちゃん、まこさん、あたろうさん

 

チーム大人飛び出すハート

 

 

 

一組目の盛り上がりが半端なくて笑

楽しそうな様子が伝わってきたよね〜

 

うちらの組もめっちゃ楽しかったびっくりマーク

 

 

keiさんと私は飛距離が似てて、まみかさんからのコース戦略を一緒に考えたりできたのもよかったな〜

keiさんのアプローチ、ほんとお上手!

OK圏内につけられるアプローチ、素晴らしい!

ショットも振り切っててカッコ良いピンクハート

来年千葉でやるダブルス探してぜひご一緒してねニコニコ

 

 
地主まみかさんは相変わらずみんなのお世話をしてくれて大変感謝ですキラキラ
まみかさんのおかげで無事にラウンドできたよ〜
Bっぷりも暑さに負けず健在!(そこ?爆笑
 
 
miiさんもねー
激しくBで面白すぎました(笑)
朝イチで「ちゃみちゃんはね〜可愛いんだよねー」
ん??なんの話??爆笑
周回遅れの話っぷりとか、たくさん癒されたわニコニコ
 
 
わちゃわちゃと楽しみつつも、ゴルフは真剣に!!
 
励ましあってラウンドできるのは最高に楽しいのですニコニコ
 
 
やっぱりさ、ゴルフってミスするのが当たり前のスポーツだけど(私のレベルでは)
でもミスショットしたら、あータラータラータラーって凹むし
なんだよ〜ってやさぐれたりするわけですよ(これも私の場合)
あと、あれ、どうやって打つんだっけ?とかわけわかんなくなっちゃったりね。
 
でもそんなとき、チームどんぐりだと悩みが似ていたりできることやできないことも同じだったりするから
みんなでアドバイスしあったり励ましあったりできるんですよね。
 
いつもありがとうね〜ピンクハートピンクハートピンクハート
 
 
 
 

お昼ごはん〜

暑くてさっぱり系がいいなーと。
まみかさん、miiさんも同じメニューだったんだけど、二人が
「ご飯少なめにしてください」
 
 
・・・スタッフさんにチラッと見られる私。
 
「私はご飯普通で大丈夫です!真顔
 
 
普通で大丈夫でした(笑)完食しましたよだれ
むしろ足りない気がしないでもなかった・・・
 
 
後半もがんばろー!!
 

 

大宮国際、ちどり→しらさぎで回ったのですが

しらさぎの方が苦手〜タラー

 

何回か回ってるけど、高麗グリーンは初な気がする

 

ちょいちょいやらかしつつ、パーも取れる相変わらず出入りの激しい私のゴルフ爆笑

 

池に入れたらあかんよねー

 

安定してボギーペースで回れるようになりたいなぁ

 

そのためには自分の番手の飛距離をちゃんと把握せねば。

 

 

 

 

 

暑かったけど無事にホールアウト!

 

シャワーでさっぱりしたあとはお茶タイムジュースジュース

 

 

ん????

どんぐり女子「研修会」ポーンポーンびっくりマークびっくりマークびっくりマーク
 
し、知らなかったよ〜アセアセアセアセアセアセ
 
 
お茶会では男子禁制の爆笑トーク連発でやばかったよね(笑)
大宮国際出禁になるかと思ったよ爆笑
笑いすぎて痩せたはず!
 

 

おやつはワッフルにしたよ〜

爆笑して消費したエネルギーを即補充・・・
 
 

レストランスタッフさんの手違いにより、なかなかオーダーしたものが来ない事件発生タラー

ちゃみ先に頂いちゃってごめんねアセアセ

keiさんお腹すいたまま運転大丈夫だったかな

 

 

 

どんぐり会はスコア集計ないので、みんなのはわかんなかったけどブログ読む限りみんなナイスラウンドだったよねニコニコ

 

 

 

 

私も100切れましたキラキラ

 

↑盛れてる私ニコニコ飛び出すハート

 

miiさん、本当に私を実物より可愛く撮る天才だと思うラブラブラブラブ

 

紅茶教室用のプロフィール用の写真、miiさんにお願いしたいくらい〜

 

 

 

 

楽しすぎるどんぐり女子会、次は春かな花

 

楽しみにしていますピンクハートピンクハート

 

 

 

 

ドライバー、ダメなやつ爆笑

あーんアセアセやだぁ〜!どんまーい!!
どんまーい!
ってすぐ自分でもいうよね〜爆笑
 
 
 
それではまたグリーンハーツグリーンハーツ
 
 
 

 

友だち追加
 

検索の場合、

@ypy0031k で検索をお願いします。

 
 
 
紅茶教室FIKA
ティータイムレッスンのご案内
ティータイムレッスンポリシー
ティータイムお申込み
ティータイムアクセス
東京メトロ東西線 都営大江戸線 門前仲町駅 徒歩5分
JR京葉線 越中島駅 徒歩8分