温かい紅茶がますます美味しい季節になりましたねニコニコ

 

 

こんばんは

 

 

紅茶を通じて日々のお茶時間を豊かに

オシャレ文字レタグラフィーで季節を楽しもう♪

「おうちカフェお稽古サロンFIKA」

&

100切り達成!40代エンジョイゴルファー

 

吉岡あさみです。

 

 

 

あの夏日だったケロカップが遠い昔のような〜

 

11月らしい日々になってきましたね。

 

みなさまお元気でお過ごしでしょうか??

 

 

私はというと・・・

寒暖差にやられたのか気が緩んだのか爆笑

 

すっかり体調を崩してしまいまして泣

 

久しぶりに一日中パジャマで過ごしましたふとん1ふとん1

 

コロナでもインフルでもなかったんですけどね〜

熱が39度こえたりして爆笑

 

さすがに39度こえたらしんどかったです滝汗

 

38度くらいまでなら普通に動けちゃうんですよねぇ

いいんだか悪いんだか

 

もうだいぶ復活しましたルンルンルンルン

 

みなさまもどうぞご自愛くださいね飛び出すハート

 

 

 

さて、寒くなってくるとますます温かい紅茶が美味しく感じられますニコニコ

 

毎日飲んでいる紅茶ですが、たいていいつもティーバッグでお手軽お茶時間コーヒー

 

紅茶の先生だからといって、毎日優雅なティータイムを過ごしているわけではないのです(笑)

 

あ、もちろん私以外の紅茶の先生はみなさま優雅なティータイムをお過ごしのことと思いますがアセアセ

 

 

 

私はもともと食器もカップアンドソーサーよりかマグカップが大好きなんですよニコニコラブラブ

 

 

その日の気分に応じてマグカップ使い分けているのですが、最近のお気に入りはこちら!

 

 

 

image

 

名前入りのマグカップ飛び出すハート

 

これ、レタグラフィー仲間でもあるベルフルールゆか先生にオーダーして作っていただきました。

 

名前の部分はデジタルレタグラフィーでゆか先生の手書き文字です。

ポーセラーツで作ってくださいました。

 

 

このマグカップ、なんと茶漉し付きで蓋付きなんですよ!!

 

 

この蓋付きっていうのがティーバッグの紅茶を美味しく淹れるポイントでしてキラキラ

 

 
 
 
蓋をして蒸らすことでティーバッグの茶葉がしっかり開き、美味しい成分が抽出されます。
 
 
ティーバッグは揺らさず、絞らず、そーっと引き上げてくださいね!

 

 

 

蓋はひっくり返してティーバッグ置きにもなるし、本当に便利ルンルンルンルン

 

 

リフレッシュしたいときはフレーバーティーを飲むことが多いのですが、最近はスタバのジョイフルメドレーがお気に入りですニコニコ

紅茶とジャスミン茶と烏龍茶のブレンドティーで美味しいですよ飛び出すハート

 

 

 

この名前入りマグカップ、プレゼントにもおすすめですグリーンハーツグリーンハーツ

私もお友達のクリスマスプレゼントにまたお願いしようかなぁ

 

 

ベルフルールゆか先生この度はありがとうございましたピンクハート

ゆか先生のブログはこちらです

 

 

 

 

それではまたスター

 

 

インスタグラムはこちらです

https://www.instagram.com/asami_teasalon_fika/

 

 

公式LINEぜひ登録お願いします

友だち追加
 

検索の場合、

@ypy0031k で検索をお願いします。

 
 
 
紅茶教室FIKA
ティータイムレッスンのご案内
ティータイムレッスンポリシー
ティータイムお申込み
ティータイムアクセス
東京メトロ東西線 都営大江戸線 門前仲町駅 徒歩5分
JR京葉線 越中島駅 徒歩8分