花花ご縁に感謝ですニコニコ

 

 

こんばんは

 

紅茶を通じて日々のお茶時間を豊かに

オシャレ文字レタグラフィーで季節を楽しもう♪

「おうちカフェお稽古サロンFIKA」

&

100切り達成!40代エンジョイゴルファー

 

吉岡あさみです。

 

 

今日は寒かったですねぇ〜

なんだかいきなり冬みたいでびっくりです雪だるま

 

もうちょっと秋を楽しみたい〜

 

気温の変化で体調を崩さないように気をつけたいと思います歩く

 

 

 

さて、私のこのブログは元々はお稽古サロンFIKAのために始めましたが、今ではお教室のことだけでなく、日々のことや趣味のゴルフのことなどいろいろ書いています。

 

そのため雑多な感じで読みにくくてすみませんアセアセ

 

でもまぁブログってそういうものですよね真顔

(いきなりの開き直り爆笑

 

 

お教室の生徒さんからも「麻美先生のゴルフブログ、いつも楽しみなんですニコニコ」なんてお優しいお言葉をいただき、ますます開き直って今日もゴルフネタです

 

 

ブログのおかげでブロガーズラウンドに参加することができ、ゴルフ仲間も増えてきて飛び出すハート

いつもみなさまお世話になり本当にありがとうございますラブラブ

 

 

昨日も楽しいブロガーズラウンドだったのですが、今日のランレポもそれでもなくケロカップでもなく昔話です爆笑

 

 

 

お稽古サロン業界繋がりでゴルフもご一緒するお友達

浦和でクレイフラワー教室をされている優香先生花

 

夏に銀座でアフタヌーンティーをご一緒した時に、次はゴルフ行きましょうって話になりましてルンルン

 

そこからあっという間にスケジュール押さえて

ラウンドが決まりました!笑

 

お教室業ってけっこう先までレッスンスケジュール決まってるんですよ〜

 

お互い仕事とレッスンの調整をしたのでだいぶ先になってしまいましたが、この日をとっても楽しみにしておりましたニコニコ

 

 

優香先生と私ニコニコ飛び出すハート

作られるクレイフラワーの作品のようにとってもお優しくて可愛い優香先生ですピンクハート
 
 
この日ご一緒してくださったのは。。。

 

ちぃちゃんさんとごるふままちゃんグリーンハーツ

 
 

なんと!実はブロガーのちぃちゃんさんが優香先生の生徒様だったんです!!

 

 

ちぃちゃんさんのブログを拝見してて、もしかしてとは思っていたのですが、こんな偶然ある??

 

本当にご縁に感謝ですピンクハート

 

ちぃちゃんさんと私はこの日初めましてでした

 

お会いできてめっちゃ嬉しいニコニコルンルンルンルン

 

 

いつもお世話になっておりますお上手で可愛いままちゃんピンクハート

 

 

 

あさひヶ丘カントリー 筑波→日光でラウンド

 

コース内には金木犀が花花

 

とっても良い香りでした

 

絶好のゴルフ日和で最高ですグリーンハーツグリーンハーツ

 

 
 
なんだけどね〜・・・
 
実はこの前日に私、怪我しちゃってて宇宙人くん
足の小指骨折疑惑事件ですよ・・・魂が抜ける魂が抜ける
完全に自分の不注意だったので自分にがっかりえーん
 
 
 
直前までラウンドできるかな。。。どうしようって悩んでアセアセ
 
ひとまずゴルフ場まで行こう!ってきたらやるよね爆笑
 
GBだよねー爆笑
 
お三方には本当にご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした泣泣
たくさんのお気遣いあありがとうございました!
 
特にちぃちゃんさんにはカートの運転だけでなくコースナビやスイングのアドバイスなどなど
私と優香さんのちぃちゃん先生でしたね飛び出すハート
ありがとうございましたピンクハート
ままちゃんもたくさんサポートしてくれてありがとうびっくりマーク
 
 
 
最初は緊張してたっぽい優香先生も打ち解けて和気あいあいラウンドできてよかったニコニコ
 
 
 
あさひヶ丘、ランチお美味しいんですよよだれ
 
でね、隠れメニューがあるってちぃちゃんさんが教えてくださってびっくりマーク
 
餃子ランチルンルン
 
メニューに載ってないんですよ!
 
メンバーだけかと思いきや普通にビジターの方も頼めるそうですニコニコ
 
かんぱーいキラキラ生ビール生ビール

 

 
 
みなさま、あさひヶ丘へようこそグリーンハーツグリーンハーツ

 

 

私は10月の限定ランチにしましたよだれ

 

 

 

最後までなんとかラウンド完走できまして

ギリギリ99

 

 
野鳥の会に入会しすぎアセアセ
何が起きたんだっけ?もはや記憶なし・・・
 
 
後半足がピンチだったわー爆笑爆笑
 
痛い〜って100回くらい言ってた気がするアセアセ
 
 
でもとっても楽しかったです飛び出すハート飛び出すハート
 
優香さん、ちぃちゃんさん、ままちゃん
楽しい1日をありがとうございましたピンクハートピンクハート
 
 
 
 
お教室業のためのブログでこうやってお教室関係の講師仲間とゴルフ仲間と繋がれて、ご縁に感謝ですラブラブラブラブ
 
ブログやっててよかったなニコニコルンルン
 
またぜひ!よろしくお願いいたしますグリーンハーツ
 
 
 
 
 
 
 
左足小指のその後ですが。。。
 
結局やっぱり骨折してたみたいで泣
でもどうしようもないんですよね〜
 
イタイイタイ言いながらも日常生活もなんとかおくれてますし、騙し騙しゴルフもしてますが爆笑
しばらくラウンドご一緒のみなさまにはご迷惑おかけしちゃうと思います。。。すみませんアセアセ
正直歩きのラウンドはかなり厳しいです笑い泣き
フェアウェイ走行可だと大丈夫なんだけどね〜
 
骨折ってどうしたら早く良くなるの?爆笑
カルシウムとタンパク質たくさん取ればいいのかなぁ・・・
 
 
引き続き無理せず楽しくゴルフしていこうと思いますニコニコ
 
 
 
それではまたスター
 

 

 

 

インスタグラムはこちらです

https://www.instagram.com/asami_teasalon_fika/

 

 

公式LINEぜひ登録お願いします

友だち追加
 

検索の場合、

@ypy0031k で検索をお願いします。

 
 
 
紅茶教室FIKA
ティータイムレッスンのご案内
ティータイムレッスンポリシー
ティータイムお申込み
ティータイムアクセス
東京メトロ東西線 都営大江戸線 門前仲町駅 徒歩5分
JR京葉線 越中島駅 徒歩8分