どんな時もお茶時間を大切にできたらいいなニコニコ

 

 

こんばんは

 

 

紅茶を通じて日々のお茶時間を豊かに

オシャレ文字レタグラフィーで季節を楽しもう♪

「おうちカフェお稽古サロンFIKA」

&

100切り達成!40代エンジョイゴルファー

 

吉岡あさみです。

 

 

 

いよいよ今週末びっくりマーク

レタグラフィーの一大イベント、レタフェスが中目黒で開催されます飛び出すハート

 

 

準備も佳境というか・・・

ほんとこの締め切り間際にダッシュする自分をどうにかしたい爆笑

 

みなさまに楽しんでいただけるように全力を尽くします!

 

 

 

 

急遽足りないものを銀座へ買い出しに歩く

 

隙間時間にちゃっかりお茶もしちゃうよね〜よだれ

 

 
レタグラフィー講師の買い出しといえば、銀座の伊東屋。
 
文房具がたくさんあっていつ行ってもワクワクしちゃうルンルン
 
その伊東屋さんのすぐ近くにある
 
濃厚なチョコレートケーキに合わせて紅茶はウバ ハイランズをストレートで。
 
スッキリとした渋みがケーキと組み合わせバッチリでしたピンクハート
 
 
 
ご一緒してくださったのは、レタグラフィー事務局メンバーのお仲間でもある品川 セレスト 佐野千津子先生

 

 

 

 
千津子先生はベリーのタルト
 
マリアージュフレールは紅茶専門店なので、紅茶のメニューがたくさんあります
 
オーダーに迷っちゃうアセアセという千津子先生に
ベリーに合わせてマリアージュといえばの王道のマルコポーロをおすすめしましたニコニコ
 
ベリーとお花系のフレーバーティーで女子ウケナンバーワンじゃないかなルンルン
 
 
ホットティーだとポットサービスなのでたくさんいただけるのも良いですねラブラブ
 
ちなみにアイスティーだと金魚鉢みたいなめっちゃでかいやつできます笑
 
 
マリアージュフレールは銀座本店もありますが
松屋通り店が店内が明るくて本店ほど混んでいないのでお気に入りですニコニコ
 
 
紅茶とケーキ合わせてひとり三千円くらいかなぁ
まぁまぁお高級ですよね
 
 
でも銀座でゆっくりお茶ができる場所って限られるし
テーブルには白いテーブルクロスが敷かれ
銀のカトラリーで優雅なティータイムが過ごせます花
紅茶とケーキも美味しいですよピンクハート
 
 
 
 
 
千津子先生とのYouTubeはこちら

 

 

 

 

千津子先生はジュエリーバッグのレッスンもされていて

今回レタフェスで事前オーダー受付されていたものを先に受け取ることができましたキラキラ

 

レタグラフィーでラッピング、素敵ですよねピンクハート
 
 
このちょっとしたひと手間で想いが伝わるなあって思いますニコニコ手書き文字っていいよね飛び出すハート
 

 

 

ジュエリーバッグっていうバッグを作る習い事なのですが

(ジュエリーが付いてるバッグではないのです)

これねー

自分で作るのって意外と大変なのよ!

 

なので販売してくれるってありがたい〜ニコニコ

 

 

ふんわりリボンキラキラのイニシャルチャームふんわりリボン

 
イニシャルはデジレタ(デジタルレタグラフィー)で作られています

 

 

 

あとね、もふもふのバッグルンルン

 
あ、ご心配をおかけしておりました私の足の小指骨折問題ですが、骨は無事でしたアセアセ
 
でもね、めっちゃ痛い泣
ほんとは折れてんじゃね?っていうくらいには痛いです爆笑
(整形外科受診しレントゲンで骨折していないことは確認済みです)
 
そんなわけで足元スニーカーのカジュアルコーデ
 
靴に小指が当たると痛いのでヒールのパンプスが履けない泣
 
ピンクのはテーピングです爆笑
 
ハロウィンコンペは元気に参加できるといいなぁハロウィン
 
 

 

もふもふバッグ、触り心地めっちゃいいのピンクハート

サコッシュ、便利ですよねルンルン
 
レタフェスにも持って行きますね歩く
 
 
 
それではまたグリーンハーツ
 
 
 
 
 
ふんわりリボンふんわりリボンレタフェス2023ふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボン
 
オシャレな手書き文字で「想いを伝える」がコンセプトのクラフトであるレタグラフィーのイベント
 
レタフェスは今週末に中目黒のレンタルスペースさくらにて開催されます!
入場無料ですキラキラ
 

詳細はこちらです

 

 

インスタグラムはこちらです

https://www.instagram.com/asami_teasalon_fika/

 

 

公式LINEぜひ登録お願いします

友だち追加
 

検索の場合、

@ypy0031k で検索をお願いします。

 
 
 
紅茶教室FIKA
ティータイムレッスンのご案内
ティータイムレッスンポリシー
ティータイムお申込み
ティータイムアクセス
東京メトロ東西線 都営大江戸線 門前仲町駅 徒歩5分
JR京葉線 越中島駅 徒歩8分