ホテルのアフタヌーンティーでのんびり時間も良いですよね飛び出すハート

 

 

 

こんばんは

 

 

紅茶を通じて日々のお茶時間を豊かに

オシャレ文字レタグラフィーで季節を楽しもう♪

「おうちカフェお稽古サロンFIKA」

&

100切り達成!40代エンジョイゴルファー

 

吉岡あさみです。

 

 

 

クリスマス、終わっちゃいましたね。。。

 

キラキラなこのホリデーシーズンが大好きなので、終わってしまうとちょっとさみしい〜

 

 

ブログも相変わらず書きたいことはたくさんあるのですが

(館山もまだ書いてない爆笑川越の話はいつになるんだろうか。。。気長にお待ちくださいアセアセ

 

 

先日、クリスマスなアフタヌーンティーに行ってきましたニコニコクリスマスツリー

 

 

 
エントランスに可愛いツリーがあったよ〜
 
 
ホテルニューオータニ幕張のラウンジでアフタヌーンティーレッスンでした

 

 

 

アフタヌーンティーに行ったことがないから行ってみたい!

 

何着ていったらいいの?

 

3段のトレイの食べる順番ってあるの?

 

紅茶のこと色々知りたい!

 

 

 

そんなリクエストにお応えしてのアフタヌーンティーレッスンだったのですが、ようやく咳喘息が落ち着いてきたかなって頃で、しゃべれるかちょっと不安。。。

 

お友達からのリクエスト開催だったので、無理せずのんびりモードでも良ければ〜と甘えさせてもらいました花

 

 

 

ホテルのアフタヌーンティーって本当にたくさんのホテルがありすぎて、どこに行っていいのかわかんないってなりますよねぇ・・・

 

リクエストレッスンの場合、基本的には生徒様の行きたいところへご一緒させていただきますが、私からのオススメもさせていただきます。

 

 

今回はアフタヌーンティーが初めてなので、気負わず楽しめて

あんまりお高級すぎず(都内だと1万円こえるからねアセアセ)、車で行けて、紅茶の種類もあり、スイーツが美味しいところ。

 

ということで私のおすすめ、ホテルニューオータニ幕張になりました。

 

建物自体はクラシカルでまぁちょっと年代を感じさせないわけではないのですが、老舗ホテルの良さがあります。

 

 

 

千葉マリンが見えるよー

来年は野球も観に行きたい!!

 

 

 

 

乾杯はいちごのノンアルカクテルでぽってり苺ぽってり苺

 

 

 

ラウンジからは海が一望できますニコニコ

3段のトレイは2名分のスイーツがのっています。

4人だと3段のトレイが2個きてそれぞれでシェアする感じになります。

 

 

下からサンドイッチ

後ろにちらっと見えてるのがいちごのスコーン


クロテッドクリームもちゃんと添えられてます!ここ大事!



 

2段目

ニューオータニだからサツキのスーパーシリーズが食べられるのよびっくりマークびっくりマーク

 

スーパーメロンショートケーキとスーパーあまおうショートケーキ飛び出すハート

 

オペラもあるのよー

美味しいのよよだれよだれ




 

プリン、ゼリーなどなど

 

バランスよくいちご好きな人にはとってもおすすめです

 

 

 

紅茶はクラシックティーはダージリン、アッサム、ニルギリ

 

フレーバーはアールグレイをいただきました


他にもハーブティーがいくつかあります



この紅茶のラインナップもちょうど良いですね


ちなみにコーヒーはあるけどカフェラテはありませんでした


紅茶の違いについて

 

産地のこと

 

アフタヌーンティーの歴史やマナー

 

 

たくさんお茶をいただきながら、しっかりレッスンとしてお話させてもらって。

 

お友達だけど、普通に一緒にお茶をするんじゃなくて、ちゃんとレッスンとしてアフタヌーンティーのこと教えて欲しいって言ってくれて嬉しかったです。

 

(もちろんお友達としてご一緒してくれるのも、とっても嬉しいんですよラブラブいつもみんなありがとうですニコニコ

 

 

私自身がいろんなことを知りたいタイプで

 

自分の好きなことに共感してくれるのが嬉しいので

 

こうやって大好きな紅茶のこと知りたいって言ってくれるともうエンドレスでしゃべれます笑

 

 

なのでレッスンだけど、私もとっても楽しいんですニコニコ

 

この度はリクエストいただきありがとうございました飛び出すハート

 

 

 

ふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボン

アフタヌーンティーレッスン、リクエスト開催にて承っております。

 

料金はアフタヌーンティー代(ご本人様分を合わせて講師の分もご負担ください)+レッスン代となります。

 

レッスン代は参加人数によって変わります。

 

お友達同士、ご家族様同士など、ぜひご一緒いいかがでしょうか?

 

マンツーマンレッスンも可能ですニコニコ

 

お気軽に下記公式ラインよりお問い合わせくださいね

 

クリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリー

 

 

レタグラフィーでクリスマスカードもスター

良いクリスマスでしたニコニコクリスマスツリー

 

 

 

さて!

 

クリスマスが終わったらあっという間にお正月ですよ

鏡餅鏡餅鏡餅

 

 

お正月の準備、どーしよー???

 

という方はこちらびっくりマーク

 

 
明日の夜21時からレタグラフィー協会インスタライブやります!!
 

 

詳細はインスタご覧くださいニコニコ

 

 

 

久しぶりのインスタライブルンルン

 

年末のお忙しい時間かと思いますが、ぜひご覧いただけたら嬉しいですラブラブ

 

 

 

 

インスタグラムはこちらです

https://www.instagram.com/asami_teasalon_fika/

 

 

公式LINEぜひ登録お願いします

友だち追加
 

検索の場合、

@ypy0031k で検索をお願いします。

 
 
 
紅茶教室FIKA
ティータイムレッスンのご案内
ティータイムレッスンポリシー
ティータイムお申込み
ティータイムアクセス
東京メトロ東西線 都営大江戸線 門前仲町駅 徒歩5分
JR京葉線 越中島駅 徒歩8分