館山、また遊びに行きたいな〜ルンルンルンルン

 

 

こんばんは

 

紅茶を通じて日々のお茶時間を豊かに

オシャレ文字レタグラフィーで季節を楽しもう♪

「おうちカフェお稽古サロンFIKA」

&

100切り達成!40代エンジョイゴルファー

 

吉岡あさみです。

 

 

昨日は東京でも雪が舞っていましたがゴルフ場がクローズになったところも多かったようですね雪だるま

 

雪は好きだけど、ゴルフができないのは切ない〜

うちのエルるんはノーマルタイヤだし、冬ゴルフは雪が心配です・・・

 

と言いながらも私はゴルフの予定はなく今日はバリバリ働いておりました真顔(シフト制なのです)

 

 

さて、今日のブログは昔話ブログです

 

備忘録を兼ねてのブログなのでしばし昔話が出てきます爆笑

リアルタイム更新じゃなくてすみません。。。

 

去年のひらりん館山コンペ(の前夜祭)のお話ですニコニコ

 

館山ってチーバくんでいうと膝とかその辺?

南の方だからあったかいのかな?

 

この日も11月だったけど暑いくらいだったよねやしの木やしの木

 

館山、うちから行くとちょっと遠いので、コンペの前日、午後からお休みだったので前泊することにしましたルンルン

 

ギリギリ夕日が見られたよーキラキラキラキラ

海無し県育ちなので(埼玉出身)海が見えると
「わぁ〜!!!!!」ってなりますニコニコ
 
前泊のホテルも海岸沿いでとっても良い景色でした
 
 
アクアラインも帰りのど渋滞は嫌いだけど、スイスイだとめちゃ気持ち良いよねルンルンルンルン
 
前泊したいなって思ったのは、トッコさんとゆっくりごはん行きたいな〜って言うのもありまして飛び出すハート

 

お願いしたらご都合つけてくださり感謝ですピンクハート

 

どこがいい〜?って聞いてくれたので

 

ちゃみリクエストは・・・

飲めないのでごはんが美味しいところ!

次の日ラウンドの後海鮮系行くので海鮮以外で!

ゆっくりできそうなお店がいいな〜

 

トッコさんセレクトで素敵なお店へ連れて行ってくださいました歩く

 

出雲そばと炭火焼き「八雲」さん

 

 

 

 

トッコさーんラブラブお元気そうで何より!!

masaさんもお付き合いしてくれましたニコニコ生ビール

(それにしてもmasaさんの登場率が爆笑

 
 

かんぱーい生ビール生ビール

  

 

まずは炭火焼きをじゅーじゅーしますよだれ

 

焼き物大好き!!
 
なんでも出来立てが好きなんですニコニコ
なので炭火焼きも大好きラブラブラブラブ
トッコさんおすすめのプチトマトがめっちゃ美味しかったです飛び出すハート

 

 

ゴルフのお話はもちろん、仕事の話や家族の話

いろんなおしゃべりができてほんと楽しかったルンルンルンルン

 

ラウンド中だとじっくり話せないことが多いから

こうやってごはん食べながらおしゃべりできるのって嬉しいな

 

年齢や性別関係なく仲良くなれるのってゴルフのおかげですね

ゴルフやってて良かったニコニコ

 

 

 

炭火焼きを堪能した後はお蕎麦〜

 

トッコさん激推しのかき揚げも!

これめっちゃ美味しい!!!また食べたい!!

 

 

お蕎麦は3人でわけっこしました

出雲そばは、日本三大そばの一つで島根県の郷土そばだそうです。
殻ごと製粉した香り高く風味豊かな蕎麦とのことで、こちらもすごーく美味しかったですよだれ
(安定の語彙力不足・・・)
 
 
個室でゆっくりできたし、スタッフさんもみなさま感じがよく、私も家が近くだったらしょっちゅう通いたい歩く
 
館山ラウンドの時はまたここでごはん食べたい〜!!
(でも中休みがあるからラウンドの後だと時間が微妙なのかな・・・)
 
 
 
トッコさんとピンクハート
加賀ゆびぬきをネックレスにしてもらっちゃったラブラブ
トッコさんの加賀ゆびぬき、色合わせが本当に素敵なんです!!いつも拝見してて「いいなーかわゆい〜ちゃみも欲しいな〜」って言ってたのニコニコ
↑必殺おねだり女子爆笑
そしたら本当に「ちゃみのことイメージして作ったよ〜」ってくださってキラキラキラキラキラキラめっちゃ嬉しい飛び出すハートなんてお優しいのでしょうか飛び出すハート飛び出すハート
 
ネックレスにしても可愛いし、キーホルダーとかバックチャームとかアレンジできて良きですルンルン
 
 

トッコさん、ありがとうございましたルンルンルンルン

 

 

お蕎麦屋さんだからお店閉まるのは早めだけど、次の日ラウンドだからちょうどよかったかも?

 

館山遠足ネタ、まだまだ続きます笑歩く

 

それではまたスター

 

 

 

 

インスタグラムはこちらです

https://www.instagram.com/asami_teasalon_fika/

 

 

公式LINEぜひ登録お願いします

友だち追加
 

検索の場合、

@ypy0031k で検索をお願いします。

 
 
 
紅茶教室FIKA
ティータイムレッスンのご案内
ティータイムレッスンポリシー
ティータイムお申込み
ティータイムアクセス
東京メトロ東西線 都営大江戸線 門前仲町駅 徒歩5分
JR京葉線 越中島駅 徒歩8分