箱根駅伝、青学を応援しています歩く飛び出すハート

 

 

こんにちは

 

紅茶を通じて日々のお茶時間を豊かに

オシャレ文字レタグラフィーで季節を楽しもう♪

「おうちカフェお稽古サロンFIKA」

&

100切り達成!40代エンジョイゴルファー

 

吉岡あさみです。

 

 

いつもより少しだけのんびりなお正月を過ごしています

 

旅行にも行かず、実家にちょっとだけ帰省したくらい

 

今年は初打ちもちょっと遅めだしね〜

 

まぁ仕事はちょいちょいあるので、家でのんびりしつついろいろやってます

 

 

うちの夫はマラソン好きなので(サラリーマンランナーでサブスリー)

箱根駅伝ももちろん大好きルンルン

 

のんびりお正月なので往路も復路もリアルタイムでしっかりテレビ観戦。大手町は近いので現地に応援行ったりもしています歩く

 

今ちょうど7区をみながらブログ書いてます

(私にしては珍しいリアルタイム投稿。いつも予約投稿しちゃうからね)

 

 

 
前置きが長くなっちゃったアセアセ
 
みなさま福袋買いました?
 
私は今年はゴルフ関係は見送っちゃった〜
なぜなら直前にクアルトのファミセで爆買いしたから爆笑
(さおりん、その節は情報感謝です!!)
でもまみかさんとひらりんのブログ読んでたら有賀園良さそうでしたね!気になる〜
 
 
 

毎年必ず買うのはルピシアのお茶の福袋です

 

店舗だと中身が選べるけど、絶対外れないのでオンラインにて購入済み

 

今年もノンフレーバード竹にしました

 

5千円です

 

ティーバッグとリーフが選べるのですが、この福袋の紅茶はレッスン用ではなく自分用なので手軽に飲めるティーバッグに。

 

中身はこちら

 

 

ダージリンのファースト、セカンドが2個ずつ入ってる!!これはかなり嬉しい!!!

 

産地別はアッサム、ニルギリ

 

ブレンドはミルクティー向けのラインナップが多めですね

 

 

ルピシアの福袋は梅3000円、竹5000円、松一万円とあるのですが、松だとお茶の単価があがる感じです。

高級茶葉が入ってるんだよね

 

それはそれで嬉しいのですが、普段飲むには竹がちょうどいい気がします

 

で、竹以上だとノベルティがついてくるのですが、今年は干支の蓋碗でした!!

 

 

台湾茶飲むときに使う蓋碗

でも普段のお茶時間にもいいよねってことで早速お茶時間ニコニコ飛び出すハート

 

image

 

お茶請けは虎屋の羊羹と地元にある深川伊勢屋さんの干支まんじゅうよだれ

 

お茶は和菓子に合わせてダージリンファーストフラッシュにしました

 

美味しいニコニコ飛び出すハート

 

 

虎屋の羊羹は、季節の羊羹の干支のもの

 

 

 

実家や親族に配るお年賀にしています

 

自分じゃ買わないけど、もらったら嬉しいかなって飛び出すハート

 

 

 

今年はお年賀の熨斗をレタグラフィーと和心レタグラフィーで書きましたスター

 

 
親族に配る用だし、わざわざお店で熨斗つけてもらうほどじゃないけど
こうやって自分で手書きで書けると可愛くできて嬉しいニコニコ
 
 
今年もみんな元気で穏やかに過ごせますように花
 
 
 
 
お正月早々、心が痛む出来事が起きてしまい、こうして日常が過ごせるありがたさを実感しています。
 
被災された方には心よりお見舞い申し上げます。
 
緊急地震速報は埼玉で運転中になりました。
ちょうど赤信号で止まっている時でしたが、心拍が跳ね上がり手が震えました。あの音が本当に苦手なのです。。。
ハンドルが取られて道が揺れて怖かったです。
 
復興のために、微力ですが寄付したいと思います。
 
そして今一度備蓄を見直そうと思います。

 

 

 

 

引き続き箱根駅伝も楽しく応援しよう歩くルンルン

 

繰り上げスタート大丈夫かな。。。どこのチームも襷がつながりますように!

箱根駅伝ってトップ争いだけじゃなくていろんなドラマがありますよね

 

それではまた花

 

 

 

インスタグラムはこちらです

https://www.instagram.com/asami_teasalon_fika/

 

 

公式LINEぜひ登録お願いします

友だち追加
 

検索の場合、

@ypy0031k で検索をお願いします。

 
 
 
紅茶教室FIKA
ティータイムレッスンのご案内
ティータイムレッスンポリシー
ティータイムお申込み
ティータイムアクセス
東京メトロ東西線 都営大江戸線 門前仲町駅 徒歩5分
JR京葉線 越中島駅 徒歩8分