年相応な綺麗を目指したいと思いますニコニコ飛び出すハート

 

 

こんばんは

 

 

紅茶を通じて日々のお茶時間を豊かに

オシャレ文字レタグラフィーで季節を楽しもう♪

「おうちカフェお稽古サロンFIKA」

&

100切り達成!40代エンジョイゴルファー

 

吉岡あさみです。

 

 

 

今日は寒かったですね〜

 

みなさまお元気でお過ごしでしょうか?

 

私は元気に打ちっぱなしに行ってきました!

 

実は最近ちょっと練習楽しくなってきたんですニコニコ

連れ出してくれるお友達に感謝です飛び出すハート

 

 

 

でね、今日練習の時に年齢と綺麗さの話になって

 

ちょっと思うことがあったのでブログ書いてます

 

 

40代ってなかなかオシャレが難しくなってくるような気がします・・・

 

私は可愛い系のお洋服が好きですが、それなりのお洋服を着ていないとやっぱりイタイわけですよ真顔

(ゴルフウェアは気にせずピンクも着るしミニスカートも履くけどね)

 

変に若作りするつもりはないけど、実年齢よりかは若く見られたいなって思うし。。。

 

でもやっぱり年相応の美しさがあるよねって最近よく思います。

 

 

私のオシャレの先生はこちら

望月順子先生ですキラキラキラキラ

もうね、望月先生のブログ読むだけで美意識が爆あがりしますよ!!

 

 

イメージコンサルタントの望月先生がプロデュースしているお洋服のブランド、マグノリアコレクションに絶大な信頼を置いております

 

 

 

紅茶教室のレッスンの時は特に制服のように重宝しておりますニコニコ

 

着ていて「可愛い!それどこのブランドのお洋服ですか?」って聞かれるのもマグノリア率が高いんです

 

 

 

この冬、大活躍のカシミアコートとカシミアストール

カシミアのコート、私の中ではけっこう思い切ったお買い物でしたが、こんなに軽くてあったかいんだ!ってびっくりラブラブラブラブ

ショートコートなので車運転する時にも便利ですルンルン

 

ストールは自然なベージュでブルベの私でも全く違和感なし。誰でも似合うストールって最強ですよね!

 

家でものんびりする時使っています

くるまってると幸せになれるストールですニコニコ

 

 

 

あとこの秋冬、なに着よう〜ってなったらこれ!

ツイードスカート

 

レタグラフィーのイベント、レタフェスの時もこのスカートでした

image

マグノリアつながりのEさんがレタフェスにいらしてくださいましたニコニコ
Eさんのジャンスカもマグノリアコレクションルンルン
二人で「きゃー可愛いラブラブラブラブ」って盛り上がりましたルンルンルンルン
 
 
 
ツイードスカートはカシミアコートとの相性もバッチリ
(ご機嫌なご様子の私)
 
ツイードスカート、スパンコールがキラキラしててほんと可愛いんですよニコニコ

 

このスカート履いてデパート買い物行くと店員さんにガン見されます笑

 

スニーカー合わせできるのも便利ですルンルン

なぜならまだ足の小指骨折しててヒールが履けないからね爆笑
 
 
 
このジャンスカも褒められ率高いですニコニコ
image
(クリスマスに志むらのかき氷食べに行ったよサンタ
 
 
マグノリアコレクションのお洋服に共通して言えることは
着ている自分のことが好きだと思えることです
 
40代のおしゃれなので、もちろんTPOをわきまえるのは当たり前のことですし、他者評価も大事だと思うのですが
それより何より
「なんか今日の私ってイケてるニコニコ」ってどれだか思えるかってすごく大事なんじゃないかなって思います
 
 
私は基本的に自己肯定感高めですし自分のこと大好きなんですけど(笑)
でもお洋服が決まらなかったり髪型イマイチだったりすると「あーんアセアセなんか今日全然ダメダメなんですけどー」ってなるとテンションだだ下がりで何事もやる気無し子になります爆笑
 
 
自分の中で、ちょっと頑張ってるお洋服を着ると
(私の中でマグノリアコレクションは今まで購入していたブランドよりお高めだったので)
それに似合う自分になれるようにってお化粧や髪の毛もちゃんと気を配ろうと意識するようになりました
 
ふとした時に鏡に映る自分をみて
「あ、なんかいい感じニコニコラブラブ」って思えるのって自分のことを好きになれて良いですよね飛び出すハート
 
誰も言ってくれなくても「可愛い〜ラブラブラブラブ」って自分で言ってます笑
自信過剰で自惚れなのかもしれないけど、でもそれでもいいと思っています
 
 
あとお洋服が新しい場所へ、新しい世界へ連れて行ってくれることもあります
 
どこに着て行っても恥ずかしくない洋服があるって心強いですよね歩く
 
 
 
 
40代のおしゃれ
 
難しいし、課題もたくさんあるけど
これからも自分のことを好きになれるようなおしゃれを楽しんでいきたいと思いますニコニコ
 
そして素敵に着こなせるようにそろそろ本気で痩せようと思います爆笑爆笑
 
 
それではまたスター​​​​​​​
 

 

 

インスタグラムはこちらです

https://www.instagram.com/asami_teasalon_fika/

 

 

公式LINEぜひ登録お願いします

友だち追加
 

検索の場合、

@ypy0031k で検索をお願いします。

 
 
 
紅茶教室FIKA
ティータイムレッスンのご案内
ティータイムレッスンポリシー
ティータイムお申込み
ティータイムアクセス
東京メトロ東西線 都営大江戸線 門前仲町駅 徒歩5分
JR京葉線 越中島駅 徒歩8分