なんでも楽しく頑張れたらいいな〜ニコニコ

 

 

こんばんは

 

紅茶を通じて日々のお茶時間を豊かに

オシャレ文字レタグラフィーで季節を楽しもう♪

「おうちカフェお稽古サロンFIKA」

&

100切り達成!40代エンジョイゴルファー

 

吉岡あさみです。

 

 

お天気の悪い寒い週末になりましたね雪だるま

残念ながらラウンドがキャンセルになっちゃった方も多いのかな。。。

私はガッツリ働いております真顔

 

 

本日のブログもゴルフネタとなります

お教室のことも書きたいんですけどね爆笑

なんとなく週末だし趣味のお話ということで〜

 

 

私、練習しないので有名なんですけど

(張り切って言うことでもないんですけどね、練習しろよって話なんですけどね)

 

練習嫌いというより、練習に行く時間より他のことを優先してしまうことが多くて

(ラウンドは最優先でスケジュール組みますw)

 

そもそも練習好きじゃないし爆笑

一人ではまず行かないです

 

でもさ、やっぱりラウンドしてたら練習しとけば良かったーっていうシーンがたくさんあるわけですよ

 

特にアプローチね!

私、ショットはまぁまぁ安定してるからね

(体重を乗せて力強いしね・・・)

 

去年ラウンドをご一緒するうちに

「ちゃみはもう自分がどうにかしてあげないとまずい!!」と思ってくれたらしく爆笑

秋くらいからmasaさんがちょいちょい私を練習に連れ出してくれるようになりまして歩く

 

教え魔は苦手だから(得意な人いないか)

最初ちょっと警戒してたんですけどねww

 

masaさん、普通に良い人でした笑

 

 

一人じゃ練習に行かないけど、基本的に私もフッ軽なので「明日のこの時間空いてる?」って聞かれて空いてると「空いてる〜練習行くー」ってなるし

んーちょっとめんどいなぁって時もヤクルトもらえるからおいでって言われたり笑

image

ヤクルトで免疫力アップ!

(半袖だけど多分10月ごろ)

 

 

バーチーの練習場まで行くって言っても車に乗っちゃえばロッテ行くのもどこ行くのもあんまり変わらないし、割と近いしとにかく安い!!

お値段気にせずバカスカ打てるっていいわー

 

 

 

 

飛距離迷子な私のクラブセッティング見てくれて、これがいいんじゃない?って

 

UT貸してくれましたニコニコ

ゼクシオのRシャフトの5と6なのですが、これめっちゃ良いの〜!

セントラルの会の時お借りしてそのまま。。。笑

(別件でちゃんとお礼させていただきました)

 

 

 

そんなこんなで定期的に練習も見てもらっています

image

かっきぃさんいるかなー?っていっつも探しちゃうキョロキョロキョロキョロ

 

 

そしてまた別の日もヤクルト笑

image

 

 

まぁ練習してると言ってもみんなに比べたら全然してないけどね爆笑

 

それでも今までラウンドしてから次のラウンドまでクラブ触らないがデフォルトだった私にしたら大きな進歩です!!

 

ラウンド前に練習もするようになったしね!

(爆風の川越もね、あれもmasaさんに「ほら行くよ!」って言われて行ったよね爆笑

 

 

 

12月のある日、太平洋美野里へ行ってきたよ歩く

(ご近所のゴルフ仲間と。ノンブロガーさんたちです)

image

OUTのパターどうした??爆笑

 

この日はパターがやばいというよりとにかくアプローチ事件簿宇宙人くん宇宙人くん

ショットはいいのに勿体無いって何回言われたか泣

重々承知しております。。。

 

もうアプローチがド下手な自分にほとほと嫌気がさして笑い泣き

 

masaさんにヘルプ〜

 

で、ここ最近重点的に教えてもらってまして

論理的に説明してもくれるのですが

 

ん。。。言われてもよくわかんない・・・魂が抜ける魂が抜ける

 

ってなってるとその通りに目の前で打ってくれるのがマジですごい!

 

私は完全右脳優先タイプの感覚派なのでイメージで見せてくれるのはとっても助かります

 

そして音で覚えるようにして、自分の中でこうかなぁって実践してます

 

まだまだできないことばっかりだし難しい〜

 

 

で、先日のラウンドがこちら

90びっくりマーク
 
私にしたらとってもナイスラウンドでしたニコニコキラキラ
ちなみにベストが89なので惜しかった〜
最後きっちりバンカーに入れるし一回で出ないよね爆笑
 
美野里の時と同じメンバーで久能まわってきたのですが、みんなからアプローチがめちゃ変わった!ってびっくりされましたルンルンわーいわーいニコニコ
 
年末のニッソーでもラーさんにアプローチお上手になってるって言ってもらえたしルンルンルンルン
 
 
練習の成果が出たのかなぁ
嬉しいー音符音符
masaさんありがとうございます!
(ベスト更新してないからまだ師匠とは呼べないけど笑)
 
 
 
あと後半2バーディーってすごくない!?
ミドルはパーオンして1パット
ショートはチップインでしたスター
 
まぁ野鳥の会への入会も怠らないけどセキセイインコ青セキセイインコ黄セキセイインコ青

 

バンカー入れたり池に入れたりちょいちょいやらかしてるからねー

 

これを無くせば・・・

 

私、今年はベスト更新できちゃうんじゃない??

 

なーんてニコニコ

 

最近、練習も楽しいなって思えるようになってきたので

無理せず楽しくルンルン頑張れたらいいなラブラブ

 

ショートコースももっと行きたいし、どんぐりメンバーで練習会もしたいな〜

 

今年はちょっとゴルフ熱が高まってきました飛び出すハート

 

来週は久しぶりに私がゴルフ初心者の時から一緒にまわってくれているお友達とのラウンドなので、少しは成長しているところ見せられたらいいなぁ〜ニコニコ

 

 

ブロガーズラウンドもいつもお誘いありがとうございます音符

ご一緒できる日を楽しみにしておりますピンクハート
 
 
 
それではまたスター

 

 

 

 

インスタグラムはこちらです

https://www.instagram.com/asami_teasalon_fika/

 

 

公式LINEぜひ登録お願いします

友だち追加
 

検索の場合、

@ypy0031k で検索をお願いします。

 
 
 
紅茶教室FIKA
ティータイムレッスンのご案内
ティータイムレッスンポリシー
ティータイムお申込み
ティータイムアクセス
東京メトロ東西線 都営大江戸線 門前仲町駅 徒歩5分
JR京葉線 越中島駅 徒歩8分