本日2回目の更新ですルンルン

 

 

こんばんは

 

 

紅茶を通じて日々のお茶時間を豊かに

オシャレ文字レタグラフィーで季節を楽しもう♪

「おうちカフェお稽古サロンFIKA」

&

100切り達成!40代エンジョイゴルファー

 

吉岡あさみです。

 

 

箱根駅伝、青学優勝しましたね!

おめでとう〜ルンルンルンルンルンルン

 

今年もたくさんのドラマがあって泣けましたえーん

スポーツっていいですね

 

 

お正月、いつもよりのんびりモードだったので、おうち時間でもお茶してばっかりでしたが・・・

 

ちょいちょいお出かけしては外でもお茶してるよね爆笑

 

夫婦揃って甘いもの大好きで(なんなら夫の方が好きかも)

食の好みや好きなお店も一緒なので、お休みが被れば「じゃあちょっとお茶しにいく?」ってなってますコーヒー

 

 

お正月休み中も地元でお茶時間してきました

 

 

門前仲町は富岡八幡宮と成田山新勝寺の深川不動堂があるので、初詣期間中はなかなか賑わっておりますニコニコ

 

街に活気があるのはいいよねルンルン

 

 

 

お不動さんの参道入り口にある深川伊勢屋さんでお正月セット

 

 

 

 

こちらは実家帰る前に軽く食べておこうかって行きました

ミニお雑煮とミニお汁粉のセット飛び出すハート

(軽くない説もあるけど・・・一応どっちもミニだから!)

 

お汁粉は江戸(こしあん)と田舎(つぶあん)と選べます

 

私はあんこはこしあん派よだれ

 

干支まんじゅうはお持ち帰りにして、おうちカフェタイムにいただきましたニコニコ



 



 

今日は美味しいコーヒーが飲みたい〜ということでモンズカフェへ

 

 

 

 

妻が紅茶の先生ですが夫はコーヒー派なんですよ笑

 

私はブラックは苦手なので、カフェラテにしてます

 

お正月モードになってて、テイクアウトがメインらしくカップが紙カップでした

 

いちごアンドック美味しいよだれ

モンズカフェのバスクチーズケーキが大好きなので、あったからついつい買ってしまった・・・

 

ちょうど店内も空いててゆっくりできましたニコニコ

 

 

 

ふだん夫とはお休みが合わなかったりするので、こうして年始の時間をゆっくり取れてよかったです

 

二人の年間スケジュールを確認して、ここなら旅行に行けるかな〜とか考えるのも楽しいルンルン

 

今年はひとまず夫の別大とびわ湖には応援で帯同予定

 

海外旅行も行きたいなー

 

夏には北海道ゴルフも行きたい〜

(誰かー、一緒に行ってください笑

 

 

 

 

それにしてもクリスマスから美味しいものたくさん食べたわぁよだれ

 

夫のお誕生日が昨日だったので、ご近所お茶以外にもしっかり食べてきましたよだれどれも美味しかった飛び出すハート

(こちらの食レポはまた後日!)

 

やばい〜これはますますワガママボディに磨きがかかってしまうアセアセ

足の小指骨折してから、運動なんてほとんどできてないのに食べる量増えてるもんね魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

 

明日からダイエットも頑張ります!!

 

 

 

あ、明日からお仕事も通常モードで頑張りますびっくりマーク

 

それではまたスター

 

 

 

 

 

インスタグラムはこちらです

https://www.instagram.com/asami_teasalon_fika/

 

 

公式LINEぜひ登録お願いします

友だち追加
 

検索の場合、

@ypy0031k で検索をお願いします。

 
 
 
紅茶教室FIKA
ティータイムレッスンのご案内
ティータイムレッスンポリシー
ティータイムお申込み
ティータイムアクセス
東京メトロ東西線 都営大江戸線 門前仲町駅 徒歩5分
JR京葉線 越中島駅 徒歩8分