大人の遠足楽しんできましたニコニコ飛び出すハート

 

 

こんばんは

 

 

紅茶を通じて日々のお茶時間を豊かに

オシャレ文字レタグラフィーで季節を楽しもう♪

「おうちカフェお稽古サロンFIKA」

&

100切り達成!40代エンジョイゴルファー

 

吉岡あさみです。

 

 

 

本日も昔話ですにっこり

館山三部作のフィナーレとなります笑

 

ひらりんコンペの続き

 

 

千葉のゴルフの何が嫌って帰りのアクアのど渋滞真顔

逃げ道がないし、かと言ってアクア回避してもかかる時間あんまり変わらないならアクア使っちゃうんですよねぇ

 

どうせ時間かかるなら、ラウンド帰りもちょっと遊んで渋滞回避して帰りたいよね〜ってことで歩く

 

 

ひらりんのお声かけにより、みんなでインター近く房総の駅「とみうら」へ行くことにしました

 

 

広い!!

いろんなお店があるみたいです

え〜美味しそうなお店がたくさんだよよだれよだれ

 

 

今回は館山といえばまずは海鮮だよね!とこちらへ

 
人数多くてみんなで座れるか心配だったけど、ゴルフ帰りという中途半端な時間帯が良かったのか店内はガラガラで大丈夫でした

 

6人がけのテーブルだったで2組に分かれて

masaさん、ちゃみ、ひらりん、サンドさん、Oさん、トッコさん
(お写真ひらりんブログからお借りしました)

 

にしやん、ぴよさん、ラーさん、りりいさん、keiさん

 
 

メニューも何にしようかみんなで悩んだけど・・・

 

結局みんなこれにしたよねよだれ

美味しいよだれよだれよだれアオサのお味噌汁も美味しいキラキラ
 
ちょっと小ぶりだなぁって思ったけど、早めのお夕飯だからちょうど良かったです
 
サンドさんのわんぱくっぷりにめちゃ笑ってしまった爆笑ナイスチョイス!
揚げ物も美味しそうだったわ〜
 
にしやん、あの量ならラーメン行けたんじゃないかな?
(隣がラーメン屋さんだったんですよ)
 

 

お腹いっぱいになったあとはみんなで他のお店をぶらぶら歩く

 

まずはお土産センターへ

 

房総ってびわが名産なんですよね

びわのお菓子がたくさんあったよ

びわ好きニコニコゼリーとか加工品も好きだけど生のまま食べるのが好きですラブラブ

 

 

みんなであれ美味しそうだよね〜とか、これ気になるーとかキャッキャ言いながらぶらぶらするのめちゃ楽しいルンルン

ほんと遠足みたいルンルンルンルン

 

そしてアイス発見!!

お土産センターの中にカフェがあって、ソフトクリームも売ってたの〜
 
私の一番好きな食べ物、それはアイスよだれピンクハート
 
千葉だけにピーナッツソフトだって!!気になる!!
 
さっきまで海鮮丼でお腹いっぱい〜って言ってたくせに買うよね〜
(正確にはmasaさんが買ってくれました笑ちゃみ必殺おねだり笑 ごちそうさまでしたニコニコ
 
ピーナッツソフト、とっても美味しかったですびっくりマークこれまた食べたい!!
 
 
 
 
 
お土産センターの後はおさかなセンターへ移動歩く

 

保冷バッグ持ってくれば良かったー!!!

 

やっす!!

お魚安い〜どれも美味しそうよだれ

 

気になったのはクジラ魚しっぽ

たくさんありました

私、クジラって食べたことないかもしれないなぁ

地元民トッコさんがいろいろ説明してくれました

 

お魚センターでもkeiさんとあれこれおしゃべりしながら物色したのも楽しかったルンルン

keiさんと私って中身がメンズなところがめちゃ似てるよね爆笑(一緒にしてごめんだけど笑)

 

 

しれっとサンドさんがお買い物してたのも面白かった笑

 

 

 

房総の駅「とみうら」

インターのすぐ近くであれこれ揃っているのですごく良いですねニコニコ

 

館山ラウンドとセットで定番のコースになりそうです飛び出すハート

 

 

 

 

お魚センターのあと、ひらりんからご挨拶あり解散しました

 

帰りは少しだけ渋滞してたけど大丈夫かなってそのままアクアで帰りました

文句ばっかり言うくせに結局アクアラインが好きなんですよね笑

思ってたよりかは流れててスムーズに帰れたのでストレスなかったですニコニコ

 

 

 

 

館山遠足、本当に楽しかったルンルンルンルン

 

 

大人になって、こうしてゴルフ繋がりでお友達ができて

 

ゴルフ終わった後ごはんご一緒してお買い物行ったりもできて

 

ブログやってて良かったなニコニコご縁に感謝ですピンクハート

 

楽しい時間をご一緒してくださり、本当にありがとうございました音符音符

 

 

今年もまたみんなで館山遠足行けたらいいなぁ

 

次は後泊の方がいいかな?

ひらりん、また企画よろしくね飛び出すハート

 

 

それではまたスター

 

 

 

インスタグラムはこちらです

https://www.instagram.com/asami_teasalon_fika/

 

 

公式LINEぜひ登録お願いします

友だち追加
 

検索の場合、

@ypy0031k で検索をお願いします。

 
 
 
紅茶教室FIKA
ティータイムレッスンのご案内
ティータイムレッスンポリシー
ティータイムお申込み
ティータイムアクセス
東京メトロ東西線 都営大江戸線 門前仲町駅 徒歩5分
JR京葉線 越中島駅 徒歩8分