リゾートゴルフ、最高ですニコニコ飛び出すハート

 

 

こんばんは

 

紅茶を通じて日々のお茶時間を豊かに

オシャレ文字レタグラフィーで季節を楽しもう♪

「おうちカフェお稽古サロンFIKA」

&

100切り達成!40代エンジョイゴルファー

 

吉岡あさみです。

 

 

 

本日も昔話ブログです爆笑

 

ご参加の皆様におかれましてはあんなこともあったよね〜

と遠い目をしながらお読みいただけたらと笑

 

でもさ、楽しかった思い出って後から振り返るのも悪くないよねルンルン

 

 

そんなわけで昨年の秋(冬?でも気候は夏みたいだったよねやしの木)ひらりんコンペで館山カントリーへ歩く

 

前泊して美味しいご飯を満喫し、ホテルでのんびりしたかったけどなんだかんだとお稽古サロン業の仕事して(お教室業ってレッスンの実働以外にやることめっちゃあるんですよ)

 

今思えばこの時すでに喘息の予兆があったんだよなぁ泣

ちょっとゲホゴホしてました。。。

 

 

 

 

朝はちょっと早起きして海岸沿いをお散歩しました

 

きっと夫(サブスリーランナー)なら張り切ってジョギングするんだろうなぁと思いながら私はのんびりお散歩歩く

 

お泊まりゴルフでもいつも楽しんでおいでって快く送り出してくれる夫に感謝ですニコニコ

 

image

人生いろいろあるけど、今が幸せならそれでいいんだよねニコニコ

 

 

 

さて、ゴルフです!

 

南国リゾートな館山カントリー

私も大好きなゴルフ場です歩くやしの木やしの木やしの木

 

いつ来てもわぁ〜!!ってテンション上がるよねキラキラキラキラ

 

 

朝ごはんはゴルフ場でいただきましたよだれ

組み合わせが選べるタイプだった!
これだと迷っちゃうなぁ
(と言いつつたいていすぐ決まる。即断即決)
 

前泊組のmasaさん、トッコさん、ひらりんがご一緒してくれましたコーヒー

 

途中からkeiさん、にしやんも来てくれて生ビール

 

同組じゃないとあんまりおしゃべりできないからこういう時間があると嬉しいな飛び出すハート

後半むーもくんともちょっとおしゃべりできたねニコニコ

 

 

朝のテラス席も気持ちよかったよー

トッコさん半袖!!!

11月だとは思えない気候でしたね

 

 

このあとパター練習くらいはちょっとしとこうと思い、練習グリーンに移動したらみんないらして結局ほぼおしゃべりしちゃった笑

 

お久しぶりのぴよさんともおしゃべりできてうれしかったなセキセイインコ黄セキセイインコ黄ラーさんもいつも気さくにお話ししてくださり感謝ですニコニコ

 

 

 

この日のメンバー

(お写真お借りしました)

トッコさん、keiさん、ぴよっこさん、ちゃみ、りりぃさん

にしやん、サンドさん、ひらりん、Oさん、masaさん、ラーさん、むーもくん

 

 

なんかアスリート組が多くない?

でもひらりんプレゼンツらしく、ゆるっと楽しみましょうということでちゃみ選手も通常モードで参戦です歩く

(エンジョイ最優先)

 

同組のみなさまは

Oさん
お久しぶり!!相変わらずお優しく、でもちょいちょい毒舌で突っ込んでくれるところも変わらず笑
ご一緒できてうれしかったです飛び出すハート
 
 
りりぃさん
りりぃさんとは私がブロガーズコンペのデビューの時からお会いしているのに、なんと同組は初。
美人でアスリートなりりぃさんにどんぐり会所属のちゃみ選手は大丈夫だろうかとかなりビビってましたが滝汗
 

ツーショットでお写真も撮ってくれたニコニコ飛び出すハート

きゃー可愛いピンクハートピンクハート(りりぃさんがね)
 
真摯にゴルフに向き合うりりぃさんにとっても良い刺激をいただけました!!!
そしてお優しいニコニコ好きピンクハート

 

 

masaさんは・・・

もういつメンだから紹介いいですかね?笑

 

なにかとちゃみの面倒を見てくださり感謝ですニコニコ

 

 

わんこを撮る私を撮られてた笑

masaさんは「ちゃみは頑張らなくていいよ、楽しくやってればそれでいいんだよ。でも上手い方がもっと楽しいよルンルン」っていつも言ってくれて。
そして実際にmasaさんが楽しくやりつつもサラッと70台でまわるところを見せてくれるのがすごいなぁっていつも思ってます(まぁたまに叩く時もあるけど)
 
私がベスト更新したらmasa師匠って呼んであげてもいいですよ笑
(教えてもらってるのに上からな私爆笑いやだってぴよっこさんがラーさんのこと師匠って言ってるの聞いて「師匠かぁ、いいなー」言ってたからさ笑)
 
 
 

そんなこんなでラウンドは和気あいあいとめっちゃ楽しかったですルンルンルンルン

 

 

お昼はつけ麺にしました

これ美味しいよだれよだれ

館山カントリー、何食べても美味しいよね!

限定ごはんもいつか食べてみたいなぁ

トップスタートじゃないとダメかしらねうお座うお座

 

 

コースは南国リゾートで本当に気持ちよかったですやしの木

 

可愛いカモメのバンカーもあったよ!

Oさんに
「麻美ちゃんバンカーに向かって打つんだよ!」って言われて律儀にちゃんとそっちに向かって打つ私爆笑
ぎりセーフでした笑 あぶねー魂が抜ける
 
 
ラウンドはいつも通りでした〜
もはやラウンドの記憶なし笑
 
ちょいちょいやらかしてるのもいつも通りだし爆笑
バンカー入れたりなんだりかんだりしたわ〜
 
後半は風も強かったし何かと大変でした
 
でも大叩きもあるけどパーも取れるんだよねぇ
パーが取れると嬉しいニコニコ
 
グリーンが海からの芝目もあって難しかったけど、こうしてパター数見るとそんなに悪くなかったなぁ
 
 
今年はこの私の中での「いつも通り」をどれだけ底上げできるかが課題です
 
とりあえず野鳥の会の入会はなくしたいわ〜セキセイインコ青セキセイインコ青
 
 
 
同組のみなさまお世話になりましたピンクハート
 
ひらりんいろいろご準備ありがとうキラキラ
参加賞あると嬉しいわ〜
 
ニアピン、keiさんサンドさんさすがだったね音符
ガッツリ持っていったね〜!笑
 
トッコさんもお差し入れありがとうございましたラブラブ
 
ご参加のみなさまのおかげで本当に楽しいコンペでしたニコニコ
 
館山ひらりんコンペ、また開催して欲しいー
絶対参加します飛び出すハート
 
 
館山のお話はこれで終わらずに、この後大人の遠足編へ続きます〜歩く歩く歩く
 
 
 

 

インスタグラムはこちらです

https://www.instagram.com/asami_teasalon_fika/

 

 

公式LINEぜひ登録お願いします

友だち追加
 

検索の場合、

@ypy0031k で検索をお願いします。

 
 
 
紅茶教室FIKA
ティータイムレッスンのご案内
ティータイムレッスンポリシー
ティータイムお申込み
ティータイムアクセス
東京メトロ東西線 都営大江戸線 門前仲町駅 徒歩5分
JR京葉線 越中島駅 徒歩8分