和菓子も大好きですニコニコラブラブ

 

 

こんばんは

 

紅茶を通じて日々のお茶時間を豊かに

オシャレ文字レタグラフィーで季節を楽しもう♪

「おうちカフェお稽古サロンFIKA」

&

100切り達成!40代エンジョイゴルファー

 

吉岡あさみです。

 

 

お正月から胸が痛くなるようなことが続きましたね。。。

 

いろいろ思うことはありますが、私は私にできることをしっかりとやっていきながら

ブログはいつも通りポジティブなことを残していこうと思います。

 

 

 

明日から通常モードな方も多いのかな?

 

我が家は毎年お正月休みが少ないのですが、今年は夫婦揃ってのお休みも取れたので良かったですニコニコ

 

私が丸一日休みの日っていうのがあんまりなくて、遠出はできないのですが

今日は午後からお休みだったので近場でお買い物&お茶しようということになりました

 

 

 

夫は甘いもの、特にあんこが好きラブラブ

あんこ好きランナーってインスタの自己紹介に載せてるくらい好きらしいです笑

 

なので私より甘味処やあんこ情報には詳しくて!

 

上野へお出かけしたので、夫おすすめの「厨 くろぎ」でお茶時間してきました歩く

 

 

パルコヤの一階にあります

 

 

くろぎといえばかき氷が有名ですが、夫の推しはぜんざいよだれ

まんまるのお餅が可愛いラブラブ
 
ドリンクが付いてきて、私は和紅茶にしました
(ちなみに夫はコーヒーにしてました)
 
 
日本産の紅茶のことを和紅茶って言います
 
インドやスリランカの紅茶に比べて香りはマイルドで
渋みも少なく、飲みやすいのが特徴です
 
もちろん和菓子にも合いますよ〜
 
といっても紅茶も嗜好品なので、みんな違ってみんな良い、なのですニコニコ
 
私的には和菓子にはダージリンを合わせるのが好きです飛び出すハート
 
 
 
ぜんざい、ほぼ豆!!
image
 
甘くて美味しい〜
豆豆しいからもっと甘さ控えめかと思いきや、わりとガツンと甘めでした
 
箸休めの塩昆布もまた良い飛び出すハート
 
玄米あられで食感のアレンジもまた美味しいですニコニコ
 
 
器も素敵だし、店内もシックで落ち着いた空間でのんびりお茶時間が楽しめましたルンルン
 
 
他のお客様はほぼかき氷!
人気なんだなぁ〜
今度はもうちょっとあったかい日にかき氷食べに来よう〜
 
 
 
 
※店内空いているように見えても整理券配布で待ち時間ある可能性が高いです
 
パルコヤの店内からの入り口ではなく、大通りに面してる側の入り口に受付機があります
 
受付した後はQRコードで待ち時間がわかりますが、順番来て戻らないとキャンセル扱いになったりするらしいのでちょっと注意です
 
 

 

 

それにしてもゴルフじゃちっとも痩せないよね〜爆笑

 

夫はランナーでめちゃくちゃ走ってるから、甘いもの食べまくっても痩せていきます。。。

今日はキロ4分半のペーサーやって30キロ走ってきたって言ってるし真顔なんていうか我が夫ながら凄すぎる。。。

 

 

夫が走り始めてから、私も一緒にチャレンジしようとしたこともあるんですけどね、その時婦人科系疾患が見つかってドクターストップだったんですよねふとん1

最近は症状も落ち着いてきたし、のんびりジョグくらいならできるかなあ??ということでびっくりマーク

 
 
ランニングシューズ買ってもらった歩く歩く
ピンクで可愛いニコニコラブラブ
 
まぁ私、足が小さいので合うのがこれしかなかったんですけど爆笑
 
夫がお気に入りのお店、御徒町のアートスポーツで購入しましたが、店員さんがみんなすごい!知識も豊富だし接客も丁寧でした
 
 
2024年はマイペースにランニングも始めてみようかと思いますルンルン
 
あ、もちろん骨折が治ってからね爆笑アセアセ
まだ痛いので、走り出すのも当分先かも笑
 

 

 

それではまたスター

 

 

 

インスタグラムはこちらです

https://www.instagram.com/asami_teasalon_fika/

 

 

公式LINEぜひ登録お願いします

友だち追加
 

検索の場合、

@ypy0031k で検索をお願いします。

 
 
 
紅茶教室FIKA
ティータイムレッスンのご案内
ティータイムレッスンポリシー
ティータイムお申込み
ティータイムアクセス
東京メトロ東西線 都営大江戸線 門前仲町駅 徒歩5分
JR京葉線 越中島駅 徒歩8分