のんびりする時間を大切にしたいですニコニコ

 

 

こんばんは

 

紅茶を通じて日々のお茶時間を豊かに

オシャレ文字レタグラフィーで季節を楽しもう♪

「おうちカフェお稽古サロンFIKA」

&

100切り達成!40代エンジョイゴルファー

 

吉岡あさみです。

 

 

 

東京マラソンが終わり、あっという間に今週末びわ湖です

 

それなのにまだ大分のレポが終わってない〜アセアセ

 

そんなわけで今日は大分の振り返りブログです歩く

 

夫の別大応援で行った今回の大分旅

 

 

 

 

 

夫も月曜日はお休みが取れたので、私もシフトを調整してもらって湯布院まで足を伸ばすことにしました

 

レンタカーは大分駅で借りて大分空港返却にしました

電車でも行けるけど、車の方が何かと便利かなってことで。ちなみに運転手は私です歩く

夫も運転できるけど前日マラソン大会だったし、のんびりしてほしいからねニコニコ

 

 

湯布院までの道はまぁまぁ山登りな感じ

なんとなく、日光や那須と近い感じがします

 

湯布院の街中はめっちゃ混んでたーアセアセ

道も狭くて運転するのに痺れました魂が抜ける魂が抜ける

 

 

 

無事に亀の井別荘へ到着音符

お庭が素敵〜

 

 

 

湯布院に行くなら絶対来たかった天井桟敷へ

 

 

 

 

店内はグレゴリオ聖歌が流れていて落ち着いた雰囲気です

 

 
気持ちがほっとゆるんでいくのがわかりますニコニコ

 

 

メニューはこちら

 

お酒もあるよー生ビール

 
夫はビールと迷いつつもまだ午前中だしってことでコーヒーに
 
私はダージリンにしました

紅茶はポットサービスで嬉しいニコニコ

 

アップルタルトとテリーヌショコラでお茶時間コーヒー

 

 

お庭を眺めながらしばしのんびり

 
夫とは普段から会話が多くなんでも話す方だと思いますが、こうやって旅先でゆっくり過ごす時間が持てるのはいいですねニコニコ
 
仕事のことやお教室業のことも相談もじっくりできたのでよかったです
 
 
お茶時間を楽しんだ後は一階の鍵屋さんでお土産探し飛び出すハート

 

亀の井別荘オリジナルの商品や大分の名産が売っています

 

ついついあれこれ買っちゃいましたグリーンハーツ

 

 

 

おはぎがあったよー!

 

美味しそうー!!

 

 

あんこ大好きラブラブラブラブ

白あんとこしあんのおはぎを購入しました飛び出すハート
東京帰ってきてからいただきましたがとっても美味しかったです!

 

 

 

いつか亀の井別荘にも泊まってみたいなー

お泊まりするならひたすら宿でゆっくりしたい〜

けど、ついつい旅行となると予定を詰め込んじゃうんですよね爆笑

 

 

この日も湯布院のあちこち巡って日帰り温泉に行きたいなーなんて話していたのですが・・・

 

まさかの東京が雪の日だったのですアセアセ

 

そうは言っても大丈夫でしょーなんて話してたのに、大丈夫なんてことはなく飛行機は欠航に滝汗

 

夫はすぐ別便を抑えようって言ってたのですが早割りでもなんでもない当日便ってめっちゃ高いじゃん!!

そんなのもったいない!どうにかなる!

(その飛行機代を払うなら私にワンピを買ってくれ!)

と思って予定を切り上げて安全運転でレンタカーをかっ飛ばして爆笑

空港へ行ってみたところ遅延していた一本前に振替することができ、無事に乗れて羽田に帰ってこれました〜よかった〜

 

 

また来年湯布院にも行けたらいいなーニコニコ

 

 

 

それではまたスター

 

 

 

インスタグラムはこちらです

https://www.instagram.com/asami_teasalon_fika/

 

 

公式LINEぜひ登録お願いします

友だち追加
 

検索の場合、

@ypy0031k で検索をお願いします。

 
 
 
紅茶教室FIKA
ティータイムレッスンのご案内
ティータイムレッスンポリシー
ティータイムお申込み
ティータイムアクセス
東京メトロ東西線 都営大江戸線 門前仲町駅 徒歩5分
JR京葉線 越中島駅 徒歩8分