カステラが好きですニコニコ飛び出すハート

 

 

 

こんばんは

 

 

紅茶を通じて日々のお茶時間を豊かに

オシャレ文字レタグラフィーで季節を楽しもう♪

「おうちカフェお稽古サロンFIKA」

&

100切り達成!40代エンジョイゴルファー

 

吉岡あさみです。

 



あっという間に3月も終わりが近づいてきましたね!

はやいー

 



相変わらず書きたいことはたくさんあるんだけど記事が追いついていないのです爆笑

 

紅茶とレタグラフィーのお教室のためのブログであり

趣味のゴルフのことを書きたいなと思いながらも

今日は自分の備忘録を兼ねて旅の思い出を書いていこうと思いますニコニコ

(滋賀、京都、大阪、兵庫ネタがまだまだある)

 

 

 

 

先日、夫のびわ湖マラソン応援で訪れた滋賀県。

 

びわ湖マラソンのお話はこちら

 

 

 

 

滋賀県に行くならどうしてもここに行きたい!!と夫がニコニコ

 

ラ・コリーナ近江八幡

 

 

 

和菓子で有名なたねやさん

 

バウムクーヘンで有名なクラブハリエのフラッグシップ店です




たねやさんの和菓子好きニコニコ飛び出すハート


クラブハリエも日本橋三越に入ってるのでわりと馴染みのあるお菓子メーカーですが、滋賀県にフラッグシップがあるとは!!




うちは夫があんこ大好きで甘いもの大好きで(でもランナーだからスリムなのよ)

旅の過ごし方の感覚も夫婦似ているので、旅行となるとけっこう食べ物ありきで動きます(笑)




今回はレンタカー借りず、電車とバスを乗り継いで行きました



京都駅からJRで近江八幡へ

近江八幡からは路線バスでラコリーナの目の前がバス停です



 

 わーいわーいルンルンルンルンルンルン

 いかなる時も楽しげな私(笑)

マラソン応援旅なのでリュックにスニーカーでした。マジでリュックって素晴らしい!!洋服、カジュアルにシフトチェンジしようかなぁと思うくらい楽ちん〜



入り口を抜けると開放的な空間!!

 

素敵〜!!

でも寒い爆笑爆笑


粉雪が舞ってるよー


この日は3月9日だったかな。レミオロメンだわ。でも3月9日じゃなくてこなーゆーきーねぇこっころまーでーしろーくって歌うくらいには寒かったです爆笑


 

広大な敷地で、村みたいです


いろんな建物があり、それぞれどら焼き、カステラ、バウムクーヘンなど分かれてました

 

 

 


カステラ焼いてたーよだれ

 


バウムクーヘン!!

めちゃデカイ!!

 

焼きたてのバウムクーヘンってほんと美味しいですよねニコニコ

 



なにせ寒いし、ちょっと歩き疲れたのでカフェでひと休みすることに


カフェもそれぞれに分かれてて、どら焼き、カステラ、バウムクーヘンと食べたいもの決めてそこに行かないとでした


んー、なやむ、、、


バウムクーヘンは日本橋でも食べられるので、今回はカステラにすることに



テーブルが素敵

 


焼きたてカステラと紅茶のセットにしました


 

紅茶はティーバッグでしたが、カップに蓋がありきちんと蒸らせるのが高ポイントイエローハート


アッサムとアールグレイが選べた気がする、、、記憶があいまいですみません


カステラとのペアリングを考えてアッサムをミルクティーにしました


カステラははちみつバターとあんこ付き!


カステラ、ほわほわとやわらかくて美味しいよだれ飲み物だわ!


美味しさに感動飛び出すハート


出来立てならではの美味しさだと思うけど、すごく美味しかったのでお友達へのお土産にも購入しました



ひと休みしたあとは、他の棟もみてまわります


綺麗な敷地でお散歩してるだけでリフレッシュ歩く



路線バスの本数があんまりないので、帰りの時間を気にしつつ1時間半くらいは満喫できました


 


すごく素敵なところでしたニコニコ


たねやさんのお菓子好きな方はぜひ!!

オススメですよー歩く歩く






今回のびわ湖マラソン応援旅では他にも美味しいものたくさん食べてきたので、またゆっくりご紹介させてくださいね飛び出すハート




それではまたスター


 

インスタグラムはこちらです

https://www.instagram.com/asami_teasalon_fika/

 

 

公式LINEぜひ登録お願いします

友だち追加
 

検索の場合、

@ypy0031k で検索をお願いします。

 
 
 
紅茶教室FIKA
ティータイムレッスンのご案内
ティータイムレッスンポリシー
ティータイムお申込み
ティータイムアクセス
東京メトロ東西線 都営大江戸線 門前仲町駅 徒歩5分
JR京葉線 越中島駅 徒歩8分