新年度も頑張っていこう〜ニコニコ飛び出すハート

 

 

 

紅茶を通じて日々のお茶時間を豊かに

オシャレ文字レタグラフィーで季節を楽しもう♪

「おうちカフェお稽古サロンFIKA」

&

100切り達成!40代エンジョイゴルファー

 

吉岡あさみです。

 

 

 

あっという間に4月!!

 

新生活をスタートされる方も多くいらっしゃいますよねニコニコ

 

 

 

私自身は4月だからといって大きく環境が変わることはなかったのですが、、、

 

またしても人生の岐路ってこんな風にやってくるのか!!という爆笑(仕事の話です)

 

どうなることやら、、、ですが

どうなっても毎日楽しく仕事ができたらいいなぁニコニコ

 

そんなことを思いながらも日々忙しくバタバタしてるし(これはいつも)

気持ちも落ち着かない年度末年度始めでした

 

 

ちょっとゆっくりしたくて。。。

夫と門前仲町の路地裏にあるコーヒーやさん「ホノグレ商店」へ行ってきましたコーヒー

 

 

妻である私が紅茶の先生でも、夫は大のコーヒー好き笑

 

 

ホノグレ商店さんは夫のお気に入りのコーヒー屋さんです

 

 

カウンター4席のみの小さなお店

 

タイミングよく座れたニコニコ

 

一杯ずつ丁寧にドリップで淹れてくださいます

良い香り〜

 

BGMもなく、他のお客様も一人で読書されていたり、のんびりな雰囲気

 

 

店長さんが丁寧な所作で淹れてくれるのを目の前で拝見することができます

 

 

気持ちが焦ってくると、雑に動いてしまうことが多い私は反省・・・

 

一つ一つの作業を丁寧にしたいなぁ

 

 

 

 

メニューには紅茶もありますが、コーヒー屋さんなので私もカフェオレにしました

 

 

苦めで美味しいラブラブ

(酸味が強めのコーヒーが苦手なのです)

 

 

おやつはあんバター

ホットサンドでこれまた美味しい爆笑

 

ほぼお昼抜きな日だったのでぺろりでしたピンクハート

 


 

夫とも店内の雰囲気を壊さないように、小さめの声で穏やかにおしゃべりコーヒーニコニコ

 

 

ホノグレ商店さんでリセットできました

 

 

 

 

門前仲町の川沿いの桜も咲いてきたよルンルン
この写真はちょっと前で今日はもっと咲いてた!笑

 

 

お花見も楽しみニコニコ飛び出すハート

 
 
バタバタしがちな毎日
 
少しでも丁寧に暮らしたい時はいつもより丁寧に紅茶を淹れるようにしています
 
いつもはチャチャっとティーバッグで済ませちゃうんですけどね爆笑
 
リーフティーもティーバッグもどっちの良さもありますよねニコニコ
 
レタグラフィーのカード書くのも、気持ちを落ち着かせる良い時間になります
 
 
そんなイースターのティータイムはこちら

 

 

 『ハッピーイースター♪ナポリのケーキ「パスティエラ」お茶時間』ハッピーイースターこんにちは紅茶を通じて日々のお茶時間を豊かにオシャレ文字レタグラフィーで季節を楽しもう♪「おうちカフェお稽古サロンFIKA」&100切り達成…リンクameblo.jp


 

新年度に向けて頑張ろうって思うけど・・・

 

ちょっとだけペースダウンしようと思いますニコニコ

 

 

あ、でもゴルフは行きたい!!!笑

ホームコースも全然行けてない〜

平日ご一緒できる方ぜひよろしくお願いします飛び出すハート

 

 

それではまたスター

 

 

 

 

インスタグラムはこちらです

https://www.instagram.com/asami_teasalon_fika/

 

 

公式LINEぜひ登録お願いします

 
友だち追加
 

検索の場合、

@ypy0031k で検索をお願いします。

 
 
 
紅茶教室FIKA
ティータイムレッスンのご案内
ティータイムレッスンポリシー
ティータイムお申込み
ティータイムアクセス
東京メトロ東西線 都営大江戸線 門前仲町駅 徒歩5分
JR京葉線 越中島駅 徒歩8分