ハッピーイースターイエローハートイエローハート



こんにちは


紅茶を通じて日々のお茶時間を豊かに

オシャレ文字レタグラフィーで季節を楽しもう♪

「おうちカフェお稽古サロンFIKA」

&

100切り達成!40代エンジョイゴルファー

 

吉岡あさみです。

 

 




今日はイースターですねニコニコ


キリスト教のお祝い事ですが、日本ではハロウィンと同じように季節を楽しむきっかけになっている気がします


私も無宗教ですが季節行事は好きなのでニコニコ



イースターなティータイムイエローハート



ケーキは地元、門前仲町にあるオシャレなイタリアンベルリンガッチョ・アリメンターリさんのもの


大好きなブカマッシモの姉妹店です


イタリアンのお店らしく、このイースターケーキはナポリの「パスティエラ」


初めて聞きました!



イースターと言えば卵ですが、このケーキも卵がたっぷりと使われていますよだれ




以下ベルリンガッチョさんより


パスティエラの起源はいくつもの伝説に由来し、最も有名な伝説はギリシャ神話「人魚セイレーン(イタリア語ではシレーナ)」のお話です。人魚セイレーンが美しいナポリ湾を気に入って住むようになり、美しい歌声を人々に披露すると、その歌声に感動した人々は村で最も美しい7人の少女に命じて、小麦粉、リコッタチーズ、卵、調理した小麦、オレンジのフラワーエッセンス、スパイス、砂糖をお礼として人魚に贈りました。人魚はこのお礼を神々に捧げ、神々がこの材料を使って作り上げたのがパスティエラと言われています。





ふむふむ〜


ではいただきますよだれ



ずっしり系かと思いきや、軽めの食感!


オレンジの風味がさわやかでとっても美味しい〜飛び出すハート



紅茶はダージリンをストレートで。


初めて食べるケーキに合わせる紅茶は、ベーシックな茶葉を選ぶようにしています


フレーバーティーだと、紅茶が勝っちゃう場合もあるというか、ペアリングが難しい時もありますからね


とは言え紅茶は嗜好品なので難しく考えすぎず好きなように飲むのが一番です飛び出すハート





イースターカードはレタグラフィー協会公式LINEでプレゼントしている春のカードデータを使って書きましたニコニコ





実はイースターは日付が変わる移動祝祭日なんですよね


イースターの日は「春分の日の後にやってくる満月の日の次の日曜日」なので、毎年何月何日って決まってないんですよ





今日は春を通り越して夏みたいでしたが爆笑



明日から4月!


新生活も楽しく頑張っていこ〜飛び出すハート



それではまたスター



インスタグラムはこちらです

https://www.instagram.com/asami_teasalon_fika/

 

 

公式LINEぜひ登録お願いします

友だち追加
 

検索の場合、

@ypy0031k で検索をお願いします。

 
 
 
紅茶教室FIKA
ティータイムレッスンのご案内
ティータイムレッスンポリシー
ティータイムお申込み
ティータイムアクセス
東京メトロ東西線 都営大江戸線 門前仲町駅 徒歩5分
JR京葉線 越中島駅 徒歩8分