うちの娘はもうすぐ1歳5ヶ月になりますキラキラ


もともと喜怒哀楽がハッキリビックリマークした性格なのですが、最近、簡単な単語が喋れるようになり、意思疎通もだいぶできるようになりましたあひる


昼間も活発すぎるほど活発に遊び、ゲラゲラ笑いますキャハハそんなに遊んだら、お腹も空くやろうし、さぞかし夜は疲れてグッスリ寝るやろ!と思うぐらい!!


しかし、娘はバリバリのおっぱい星人で、野菜や果物は好きなものの、なかなか白米やパンなど炭水化物を食べてくれませんでした汗


そして、1日の授乳回数も、家にいるときは10回は『ぱい!ぱい!ラブラブ!』と欲しがる感じで、外出してても5回ぐらい…夜中は、3回は起きて欲しがってました。私としても、その姿が可愛くて、欲しがるだけ与えていました顔


それに加え、私のおっぱいも分泌過多?なのか、1歳4ヶ月の今も収まる気配がなくジャンジャン生産されており、娘は常時ガブ飲み状態でしたガーンおうし座


でも最近、おっぱいから娘にあげられるわずかな栄養よりも、ご飯をいっぱい食べさせてあげる方が大事なのかなーと悩むようになりましたううっ...


本当は、自然に卒乳というのがベストだとは思ってたのですが泣


これ以上知恵が付くと娘もつらいだろうからその前にということと、春休みで実家の両親も協力してくれるということ、私の体調面(腰痛がひどいのでゆっくり眠りたい、生理がまだ来ていない)など、、


いくつかの要因が重なり、このタイミングしかない!と思い断乳を決心しました!!


続くおんぷ