エネルギー調整士

甘雫です


本日、春分の日でしたね


宇宙元旦と呼ばれている日

だそうで…


あれ?他人事?


と思いの方、

宇宙元旦という言葉は

占星術の先生が名づけた

言葉です



私は占いには

詳しくありませんので

「宇宙元旦」


というよりも

「春分」という節目の

エネルギーに興味があります


同先生の

『宇宙の暦におけるスタートの日』

という言葉の方が

私はしっくりくるな〜


春をスタートに選んだ日本人

さすが‼️



前置きはさておき、

そう、皆さんは

春と夏とどちらにエネルギーを

感じますか?



私は実は『春』なんです


夏は暑く日差しも強いし

人の動きも活発です


だから

夏の方がエネルギッシュ??



そこにそうなのか?

って疑問を感じていました


掘り下げるとね、



夏は受けているエネルギー


大きい!



春は自ら動き出す湧き出る

エネルギー


大きい!(必要・在る)


私が春だと感じるのは


自分から見て

外側か内側かの問題でした



春は

新しく一歩を踏み出す時


卒業や入学・入社など


一からのスタートをする時

一歩を踏み出すって

エネルギーを必要としませんか?


カタチができるまで

ゼロからイチになるまで


湧き出るもので

エネルギーが動く

時なんです



ムクムク

フツフツ

と湧いてきて


ワクワク

するようなエネルギーが

春には在ると

思っております


同じく自分の中で

ムクムクっと

エネルギーが湧き出ている人

にはこの私の感覚も

わかるかも。


そのスタートを

踏み切って動き出した人に

夏はきっと外からの

エネルギーにも負けない

大きなエネルギーになっている


そう思うからでしょう


植物でいうと

春、芽が出て🌱

(芽を出してとはあまり言わない)


出た芽から勢いよく伸び切るのは

太陽のエネルギーや

土の中の水分を

充分に受け取るから

大きくなる


それを考えると

春の方が

エネルギーがあるように

感じる♡


私はそう思います


皆さんはどうですか?


春、もしそのエネルギーが

ない方は

エネルギー調整が必要かも

知れませんね!



 

energy work & session

 

 SNS account 

🔸Facebook 🔸Instaglam 🔸LINE@ 🔸Homepage

 

パー「ふれる」触育講座