コロナでわかったこと。 | 鈴木あやオフィシャルブログ『てちてちぽっちゃま』 Powered by Ameba

鈴木あやオフィシャルブログ『てちてちぽっちゃま』 Powered by Ameba

鈴木あやオフィシャルブログ『てちてちぽっちゃま』 Powered by Ameba

今まではそんなに政治に関して
勉強してもなかなか難しく
理解できないことが多くて
投票とかも
正直無関心だった自分がいます。

でもコロナにより
政治家さんの動きやニュースを
たくさん目にするようになり

他国の政治家さんの動きの
ニュースもやっていたりして

やっぱり人で国は変わるし
そんな国を変えるのは国民なんだなと
思いました。

誰が嫌とか
誰があぁすればいいとか

政治に対する不満とかではなく
単純にこれからは
20代、30代

選挙権を持つ者たちが
本気で政治家さんを選び投票
すべきなんだなと思いました。



いまは戻ってくる助成金や
協力金ばかりに期待してないで

誰しもが変わることのできる
自分で動き出せばピンチをチャンスに
変えられる瞬間なんだなと
思いました。キラキラ


写真はお家にあるお気に入り
オリーブちゃん。🌿❤️