カウンター8席だけのイタリアンで極上ディナー


photo:01


SPIGOLAとはイタリア語で鱸の意
オーナーシェフは言うまでもなく鈴木氏[みんな:01]


目黒通り沿いなんだけど、目黒、学芸大どちらの商店街も通り抜けたずっと先にあるため、この8席はこの店目指して来た客だけのもの

photo:02



お世辞にもアクセスが良いとは言えないのに、また来ようという気にさせるから不思議


本日のラインナップ

四万十の川海老 黒トリュフ塩添え

photo:03

そりっそりの食感、塩加減が絶妙


自家製鴨の生ハムと宮崎マンゴー

photo:04

もっちりした鴨の生ハムにたるんとしたマンゴーがベストマッチ

久松農園ズッキーニのフリッタータ

photo:05

イタリアンオムレツの中には火の通ったズッキーニ、上にかかるのはシャッキリ感を残した生のズッキーニ
使い分けの妙


若柳牛ネックと新玉ねぎのパッケリ

photo:06

宮城の銘柄牛黒毛和種の若柳牛を新玉ねぎで煮込んだラグーをショートパスタのパッケリに合わせたもの
ホースをぶつ切りにしたような形状のパッケリ
ナポリの三ツ星リストランテのシェフが、自分で食する最上のパスタの為に作りあげたのが始まりだと言われるこのパスタのモチモチ感が最高!これはハマります


骨付きイベリコ豚ベジョータの炭火焼
久松農園の野菜添え
ブラッドオレンジ、ケッパー、エシャロットのソース

photo:07

入店時から炭火の上に乗っかてました
この絶妙の火入れ、まさにプロの技!


ドルチェはチョコレートとナッツのテリーヌ

photo:08
photo:10


濃厚なテリーヌとエスプレッソのマリアージュ!


今日はこのお任せコース¥4,800に
焦がしバターの自家製カラスミのスパゲティ¥1,800を2人で1人前追加

photo:09



どれも、絶品だけど、特に2つのパスタはめちゃくちゃお薦め!

さすが、イタリアンに精通した友人が太鼓判を押すお店だけのことはあります

再訪決定!(^O^)/

SPIGOLA
http://www.laspigola.com/

iPhoneからの投稿