Hiya!


前回までのあらすじは⇧参照。


注意してもらいたいのですが
超絶ネタバレ
です。


ヴァンパイアダイアリーズのシーズン7
についてのネタバレとなります。


The Vampire Diariesのシーズン7は
現在アメリカでも絶賛放送中なので、
DVDも出ていなければ
レンタルもされていません(>_<)


ちなみに私はAmazonプライム
ビデオで観ています。

第9話のあらすじ…
というかネタバレいきまーす!


{B9B15876-309B-45C6-AD58-ED9C179C8E28:01}


しばらくはTVDシリーズの
ネタバレ続くよ~(∗ ˊωˋ ∗)

3

2

1

GO!!


---------------------------------------
第9話

Cold As Ice】

---------------------------------------

3年後のシカゴから物語は始まる。
どうやら物語の鍵を握っているであろう、
まだ謎の女に振り回されている模様。ステ
ファンはヴァレリーと付き合っているよう
でステファンが兄貴たち助けに行かなきゃ
!、というと、あなたに何かあったら許さ
ない、と言って送り出す。

---------------------------------------

そして話は現在に戻る。
リリーの棺桶を埋葬するためにみな外に集
まり、それぞれに別れの言葉を言う。ここ
でも素直になれないデイモン。

---------------------------------------

クリスマスチャリティーを開催するキャロ
ラインとそれを手伝うボニー。キャロライ
ンがアラリックと母親学級に行っている間
ボニーはチャリティーを任される。そこへ
寄付を持ったノラがやってきて、ボニーに
ウィットモア大の学生になりたいと告げる。

---------------------------------------

ステファンとデイモンは再びジュリアンを
殺すために、サンベリーという街でジュリ
アン探しを始める。街を探していると、人
が大勢死んでいるパブを見つける。ジュリ
アンに近づいてることを確信した2人。息
巻くステファンと、少し冷静なデイモンは
ボニーに協力を要請する。そこでボニーは
ちょうどチャリティーに来ているノラに、
サンベリーという街を知ってるかを聞く。
ノラによると、サンベリーはジュリアンが
昔住んでいた土地で、仲間がたくさんいる
のだとか。

---------------------------------------

ステファンとデイモンが、ジュリアンが来
たであろうバーで呑んでいると、なんとジ
ュリアンが帰ってくる。べろんべろんに酔
っ払っている状態で。そこで例の短刀の真
実を知ることとなる。フェニックス石をは
めこんだ短刀でヴァンパイアを刺すと、フ
ェニックス石にヴァンパイアの魂が吸い込
まれるのだという。ここでボニーから、そ
の町はジュリアンの味方が多くいるから逃
げろとメールがくるが、少し遅かった。サ
ルヴァトーレ兄弟はジュリアンの仲間に囲
まれる。しかしなんとか逃げる。

---------------------------------------

ヴァレリーは荷物を取りにサルヴァトーレ
邸にいく。そこにメアリーがいて、メアリ
ーはノラの様子を探る。ヴァレリーが適当
に流すとメアリーは、ヴァレリーにつっか
かる。それに対し、ノラは別れて正解だ、
と言い返すとメアリーはだんまりしてしま
う。

---------------------------------------

一方母親学級に行っているキャロラインは
妙にイラだっている。自分を抑えられない
様子。キャロラインは前例のない妊娠のた
め、大変な思いをしている。アラリックが
キャロラインに感謝の気持ちをのべると、
キャロラインはやめてくれといい、アラリ
ックを襲いそうになる。いっぱいいっぱい
になったキャロラインは母親の墓石の前で
泣いてしまう。

---------------------------------------

病院でチャリティー中のノラの元にメアリ
ーがやってきて、話せないかと聞く。2人
で別室にいくと、メアリーはノラに対し、
自分に謝れという。ノラはハテナ顔。メア
リーは、ヴァレリーは嘘つきだ、と言い、
ノラは、ジュリアンこそが嘘つきだ、と埒
のあかない話をする。ノラは、メアリーに
対し、自分たちはもう終わりだと告げると
メアリーは逆ギレし出す。どうやらメアリ
ーはノラにストーカーまがいのことをして
いて、ノラの様子を逐一確認していたよう
だ。結局喧嘩しておわり。

---------------------------------------

難を逃れたステファンとデイモンだったが
ステファンは母親のことでデイモンをちく
ちく責め、それにデイモンはキレる。2人
は喧嘩し、デイモンは帰る。困ったステフ
ァンはヴァレリーに連絡して、とりあえず
メアリーの行動を制限しちゃおうというこ
とで、メアリーにヴァーベナ注射をする。

---------------------------------------

傷心中のノラと、それに付き合うボニー。
しかし、ジュリアンからノラに、メアリー
が人質になったとメールが届いた瞬間、ノ
ラは手の平を返し、ボニーに呪文を唱え身
動きとれない状態にする。

---------------------------------------

デイモンが一人でリリーの服の処理などを
していると、サンベリーからジュリアンが
もどってくる。どうやらステファンからメ
アリーを人質にとったと言われ、急いで戻
ってきた模様。ジュリアンはデイモンに、
フェニックス石の中に入りたくなければ、
メアリーを探せといわれる。しかしそこへ
ステファンが戻ってきて、ジュリアンが逃
げてしまう。やっとジュリアンを見つけた
2人だが戦っているうちに、デイモンがフ
ェニックス石のハマっている短刀で刺され
てしまう。フェニックス石とは、元々犯し
た罪を罰するための石である。はたしてデ
イモンは自分の犯した罪でどれほど苦しむ
ことになるのだろうか。そしてステファン
もまた、突然ノラにフェニックス石のつい
た短刀で刺される。

---------------------------------------

ヴァレリーが見張っていたはずのメアリー
の体が消えしまう。
 
続きは第10話に続く…。

---------------------------------------



今回の感想としては、ステファン、デイモ
ンに小さい時からたくさん助けてもらっ
てるのに、母親のことを許せ許せ許せって
しつこいなーって印象!人それぞれやろ~
しかもデイモンがフェニックス石のついた
短刀で刺されたのも、お前が呼び寄せたか
らやろ~~
とわたしのステファン嫌い(顔が)はまだま
だ続いている(笑)



【第10話について】

まだ第10話はアメリカでも
放送されていません。

公式Twitterによると

{DF3F7BEC-881F-42BB-B1D4-18E9CCB54A17:01}

2016年1月29日

に新しいエピソード公開みたいです。

第10話のタイトルは
【Hell Is Other People】
です

bye.


【follow my SNS accounts】

Twitter⇨@_rainbowCOCO
Instagram⇨@_rainbowCOCO
snapchat⇨@rainbow-coco



にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ        にほんブログ村 大学生日記ブログ 留学生へ