こんにちはTRIです。


今やたくさんの方にご愛用頂いている日本野鳥の会の長靴ですが、販売開始から10年になるそうです。


おめでとうございます!


「薄いのに意外とあたたかかった!」「滑りにくくスタスタ歩けた!」などなど

先日の大雪も大活躍だったとの声がたくさんでわたしも嬉しいです。

小さい店で在庫が少なくお断りしてしまうこともあったのは申し訳ありませんでしたが、

それでも出来る限りたくさんの方に「安心で快適な足元」を提供出来て良かったです。




皆様に日本野鳥の会よりご報告が二点ございます。




-詳しくは日本野鳥の会Wild Bird スタッフBlogをご覧ください-




まずひとつめ、


発売当初からご要望を頂いていたという4Lサイズが10年の年月を経てついに2014年4月下旬より販売が開始されることとなりました。


4Lサイズは「29cm」。

「サイズがなかった」というだけではなく「ふくらはぎや足幅で3Lでも少し厳しい…」となって断念された方にぜひお試しいただきたいです!


わたしの個人的な意見ですが、大きいサイズの長靴は足の長さ以上に幅もアップするのでファッション全体の中で悪目立ちしてしまいそうなイメージです。

普通の長靴より「スマートに見えるのに履き心地ゆったり」なバードウォッチング長靴なので、きっと気に入っていただけるのでは、と思います。



そしてふたつめ、


皆様が気になる価格改定、値上げについてです。


4月から、増税だけではなく価格も一緒に上がってしまいます。


残念ですが、人件費の上昇と円安の影響で従来の価格の維持が難しくなったとのことです。


これまでバードウォッチング長靴は財布に優しい良心的な価格で提供されてきた商品でした。


そして今後もよりよい商品づくりに取り組んでいくことと思います。


皆様のご理解をよろしくお願いいたします。




-詳しくは日本野鳥の会Wild Bird スタッフBlogをご覧ください-