二月の半ば、定休日を使って実家へ帰省していました。


わたしは青森県八戸市の出身です。



大学生時代から実家への帰省はトンボ帰りのことが多く、長くても一週間も帰ったことがありません。

今回も二泊三日。


雪も降っていてあまり観光出来ませんでしたが、

それでもとても充実した帰省となったので今回行けた八戸のお気に入りの場所を紹介します!




まずはこちら、

美容家の田中愛さんが主宰のビナーレというエステサロン。


愛さんとはもう知り合ってから四年近く経ちますが、初めてのエステサロン訪問でした。


念願のエステ♡


それにしても愛さんはすごく可愛い方で出会った頃から全然変わらない(>_<)





{D3183DFE-2830-46C5-8845-4D1B4B53BA72:01}




可愛いこの一軒家がビナーレのエステサロンです。


北欧風のインテリアと、天井が高くて陽射しの暖かな素敵なお家。


新幹線を降りる八戸駅から割と近く、嬉しい立地です。



今回は母も誘って二人で。

母にエステをプレゼント♪



フェイシャル60分3500円~という破格のお値段にびっくり。


母はエイジングのコースで60分5500円。


わたしも母もスッキリ小顔にしていただきました(>_<)

母、すごく喜んでいたなぁ。。。


数日間ずっとしっとりが続いたよ~!と感動していました。




愛さんプロデュースの基礎化粧品はとても良く、わたしも使い始めて長いですがトラブルがほとんどなく快適です。


エステではそれらを贅沢に使用して効果を最大限まで引き出してプルプルの肌にしてくれます。



{6A25CD03-9509-483F-B2C5-D66879501A95:01}



エントランスのエクステリアも、春になったらもっと素敵なんだろうな~と次の訪問も楽しみです。





ビナーレのある場所はフジケン季節館といって色んなお店が集合していて小さな村のようになっています。



そこでビナーレの窓からも見える二軒の雑貨屋さんにも行ってきました。


smileyさんとcharmさん。


スマイリーさんではスノージェイドの多肉植物のミニ鉢、


charmさんではニットのお家型の小物入れを買いました(>_<)



お家で大切に育ててますし、使ってます!



また帰ったら行きたい場所、

八戸のみなさんにも、観光に行くみなさんにも!なオススメでした。



続く。