★夏の思い出★すみだStreet Jazz Festival ーみぎ~編ー | 帝京高校吹奏楽部「部員の広場」

帝京高校吹奏楽部「部員の広場」

帝京高校吹奏楽部のブログ「部員の広場」です。クラブの日常を生徒が中心になってアップロードしていきます。
サイトもぜひご覧ください。http://www.teikyojazz.com

1年Tpパートのみぎ~です
夏を振り返り、すみだStreet Jazz Festivalの思い出を書きます!!

まず、あの日はとにかく暑かったんです!滝汗

今回の出演は夕方からだったので、
午前中は自由行動となり、
街中で演奏されているJazzの演奏を
聴いて回りました!

みんな色々な場所に行って、
たくさんの音楽を聞いたり、
美味しいものを食べたりして、
思い思いの時間を過ごしました!!

ちなみに私は…笑
OIOIの屋上に行ってたくさんのバンドの演奏を聴きました~口笛

そして、その後は…

友達とオシャレなレストランに入り、
大好きなハンバーグを食べて、
自分の本番に向けて気合を入れました照れキラキラ

いよいよ本番が近づいてくるにつれて、
だんだんと緊張が…滝汗ドキドキ

1年生は2回目の本番
まだ本番に慣れていないので、とても緊張していました。

いよいよ帝京高校の演奏です!
【September】
   まず1曲目めは、帝京の伝統ある曲
   お客さんと手拍子をしながら
   盛り上がりました~✋



【S.T Thomas】
【orange sherbet】
   1年生バンドはこの2曲を演奏しました!
    S.T Thomasでは、
   ラテン楽器をたくさん使って
   みんな楽しそうに演奏していました


その他にも、たくさんの曲をやり、お客さんとも音楽で繋がれたような気がしました!



【take the A train !!!!】
  ラストは定番のこの1曲
  私はこの曲に乗ったのは初めてで、
  最後の一列前にでて演奏する場面では
  とても緊張しました滝汗
  でも、無事吹けて良かったですえーん

今回はストリートでのJazz Festivalということもあって、通りすがりの一般の方が足を止めて聴いてくれたり、ソロの場面では本当に目の前にお客さんが居たり(笑)、普段の本番と違った形での演奏が、私たちにとって何かを学ばせてくれましたニコニコ

次のイベントは体育大会ですお願い
これからマーチングの練習も入ってきます!その後には文化祭が…
日々練習を重ねて、もっともっと頑張っています真顔