おはようございます😃

パン屋喫茶大和です。


昨日は


得だね手稲の動画の撮影現場にお邪魔してきました😝


クリスマス編🎄です。


近々アップされると思いますので

是非楽しみにお待ちくださいね^_^


改めて


得だね手稲って何かをお知らせ📢


簡単に言うと地域の情報サイトで

ホームページやインスタ、YouTube、などで

手稲の魅力を色んな角度からご紹介して、皆さんの生活にも役立てて貰おう!って言うサイトです。

お店の情報や場所や豆知識等


手稲在住の方はもちろん

他の区の方にも手稲を知って貰い

興味を持って欲しいなーって言う思いで

色んな企画を考えています。


まだ、フォロワー数も少ないし

サイトの内容も充分とは言えませんが

これからどんどん成長していく様な気がしています。


昨日は、初めて運営側の方全員とお会いしたのですが

皆さん、それぞれに違ったスキルや人脈や思いを持っていて凄く刺激になりました!


私は運営側ではないけど、立ち上げから関わっているお店側の立場として

これからもご協力させて頂きたいと思っています!

とは言え、皆さんの様なスキルもなくどうしたら

何かの役に立てるのか考えたのですが、、、


やっぱりあの場所にお店を持ってるって事が唯一の財産かな〜と。


なので、

地域の皆様にももっとあの場所を使って

貰って情報発信だったり

地域貢献だったり

趣味の事とか

夢の実現の為とか、、、


そんな事の為にどんどん解放していけたらなと考えています。


手稲っていいねって

手稲の人達が心から思える地域作りを

少しずつ🤏

進めていきたいと

思えた昨日の集まりでした。



コロナ禍で

人と触れ合ったり

集まったりする時間がほぼほぼ無くなって

その状態にも慣れちゃって

これでいいのかなーなんて

思ったりしてたけど

やっぱり人と話したり触れ合ったりする時間は

たまらなく魅力的だな〜と再確認しました。


大和でも少しずつ

イベントを開催していく方向です。





何かと宜しくお願い致します🤲