こんにちは😃

パン屋喫茶大和です。


少しずつイベントも出来るようになってきて

嬉しい限りですが

来週の月曜日は16時から


久々の落語会を開催します!



まだお席はありますよ。


今回は少人数でいつもの様な交流会はありませんが


より間近で落語の生の迫力を感じて頂けるのでは

と思っております。


大和で落語を開催するようになったのは


かれこれ

数年前に

札幌に住んでいる桂三段さんという落語家さんが


飛び込みで

カフェで落語を披露したいという企画を持ってきてくれたのがきっかけでした。



それまで

落語に触れた事は1回もなくて

聞いたことも興味を持ったこともありませんでしたが


生で聞く迫力と

お客さんの嬉しそうな表情が

凄く印象的で


解らないながらも続けていくうちに

すっかり大和での人気イベントとなりました!


そこからのつながりで他の落語家さんがきてくれたり


今回の様な

場所の提供につながったりしてるので

きっかけをくれた

桂三段さんにはとっても感謝しております。


来年こそは

三段さんの落語会もやりたいですね!


皆さんも


地元手稲で楽しめる落語会を是非体験してみませんか?


今回は

手作り感満載の会場になると思いますが

しっかり準備を進めていきますので

楽しみにお待ち下さい^_^


三段さんも是非〜😆😆