ミニッツだけじやなくデカラジ、ラジコン界全体どんなカテゴリーでもサーキットデビューするのってすっごい勇気いりますよね!!


みなさんもサーキットデビューした時のこと思い出してみてください(笑)


思い出すのも嫌なくらい緊張したでしょ!?(笑)

ぼくちゃんもめっちゃ勇気出して行ったの今でも覚えてる(笑)


でもほんまサーキット走行めっちゃおもろいから!!!

ラジコン買ってもし近くにサーキットあるならぜひ勇気を出してサーキットに行ってみてください!


おそらく今のミニッツサーキットならどこへ行っても入りやすいと思います(笑)


デカラジサーキットは数えるほどしか行ったことないけど、行ったことあるスーラジさんも、TMサーキットさんも、Gワークスさんも、MSTさんも、どのサーキットさんもオーナーさん、店長さん、常連さん、みなさん親切で入りやすかったです(^^)


今はラジコン界全体がそういう風潮(どういう風潮!?笑)なのでサーキットデビューするにはとても良い環境やと思います!!!(笑)


みんなたぶんいちどラジコン界の衰退を目の当たりにしてきたので、これじゃあいかんと思ったのか思ってないのか知らんけど(笑)


サーキットの門叩くのはすげー勇気いると思うけど、行ってみたら案外軽い扉すぎてびっくりするで(笑)


サッと入れて知らん間に沼にはまってるから(笑)

そんくらいサーキット走行はおもろい!!!


ぼくちゃんももちろんはじめはそこらへんのスペース見つけてひとりでラジコン走らせてたけど、サーキット走行は100倍おもろい!!!(笑)


下手やからもうちょっとうまくなってからとかほんまいらないですよ!!!


スキーとか釣りだって下手くそでも当たり前にゲレンデ行くし、釣り船乗るやん!

走行料だけ払ったらみんなサーキット走れる権利はいっしょ!!!(^O^)


最近タミヤ走らせてるんやけど、とりあえず好きなボディつけて走らせてるだけでめっちゃおもろいから!


そしてスマホの待ち受けにするくらいかっちょいいし!(笑)

好きなボディがサーキット走ってる姿めっちゃかっこいい✨

しかも自分で運転できる✨✨


夢しかないやん!!!(笑)


ラジコン買ったらまずサーキット行く!くらいの勢いでいいと思う!!

今のサーキットさんはそれでも大丈夫やと思う!!!(笑)


ぜひラジコンを100倍楽しめるサーキット走行してみてくださーい(^O^)