鉄仮面独断!このカードは強い! | 鉄仮面のゲームの館

鉄仮面のゲームの館

やほー鉄仮面です!
主にツイッターで城ドラについてつぶやいてまーす!
ツイッター @uypjfi7axzzdivj
このブログでは自分がやってるゲームを自分なりの攻略を交えて紹介していきたいなぁと思ってますw

主に城ドラ、マビノギデュエル、白猫ですヽ(≧▽≦)ノ

はい!みなさんこんにちは!

鉄仮面です!

今回はデュエルエクスマキナでこのカードは強い!ってカードを勢力別に2枚ずつ紹介して行きたいと思いまーす!(*≧艸≦)

まずはオリンポスから!

デュエルエクスマキナでオリンポスといえば速攻ですのでユニットが目立つ印象が強いですがあえてスペルにしました!
この二枚は特に使い道が万能ですね!カドモスの毒牙は場に速攻持ちでそのターンに自壊するユニットを出します。なので打点が足りない、相手の前列のユニットを倒したいときなどに大変便利です。
ハルパーの追撃はみなさんも使ったり使われたりしたと思いますw
2コスでガーディアンにも攻撃可能はずるいですねぇ
オリンポスのガーディアンのハデスと組み合わせて3点ダメージを叩き出せるのも魅力だと思います!

つぎはルクソール!

いやぁ、、もういうまでもないかも、、、?
この二枚ほんとに苦手だったりしますw
ウアジットの猛毒はリスクなしでの確定除去となります。(何回やられて泣きそうになったか)
アメンは効果だけみたら相手ユニット一掃出来そうなだけじゃんって思うんですが実際このドレインって自ガーディアンの体力を回復するんですよねw
なので二枚出されたら終盤にしてHP満タンまで回復された、、なんてことにw

ついにアスガルド!

フェンリルとトールですね
フェンリルはなかなかに場に長持ちするユニットです
さらに相手ユニットも除去できちゃうかもなのでほんとに助けてもらってますw
トールは地味に厄介なカードですw
被ダメージ時なのでたとえば毒であったりとかアスガルドだとロキと組み合わせても強かったりですね
元々の打点も高いので単純に相手ユニットを倒しながら相手に直接ダメージが入るので強いですねw

どんどん行くよー

お次はトリニティ!

トリニティ実はむっちゃ悩みましたw
ロードスの聖騎士は場に出ただけでなかなか厄介ですよねw鉄壁と護衛ってさ、、、涙
破壊するのに一苦労なカードなので選びました!
つぎは火竜ですねぇこいつはなかなかに破壊力のあるカードですねぇだいたいのユニットのタフネスはほぼ4を上回ることが少ないため非常に強力なカードです

おまたせしました!イズモ!

まぁイズモは割と悩まずに選んだかなって感じです!
陰陽博士はほっといたらほんとに怖いw
後列にいた時の絶妙なコンボを仕掛けてくるので厄介ですよね
スサノオさんはイズモらしい相手ユニットの除去をして行きますよね
油断してると端のよわいユニット2体持ってかれちゃいますw

さてさて最後は

ニュートラル!

ニュートラルは3枚選びました!
もうこいつらにはあまり言うことは無かったりします←
だって、、、強いしみなさんのデッキの採用率も高いと思います
(自分は使ってないけど←

どうでしたかね〜〜
リセマラやデッキ作りの参考になれば嬉しいです(*≧艸≦)
ではではノシ


via 鉄仮面のDXM研究所
Your own website,
Ameba Ownd