新曲投稿しました! | 妄創青年

妄創青年

Fighielのブログです。こそこそっとVocaloidオリジナル曲つくってます。

今回もコラボ【albore】の作品です。

【巡音ルカ】歯車【オリジナル曲】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm16436469

作曲:Fighiel
作詞・作画:空鯖
調教:空見P
MIX:peimame
動画:ヴァン

空鯖様の素敵な詞を読んでビビっ!!と来たので作りました。

忙しく動く歯車のように金属的で、
何か不安になるような浮遊感のある曲調だと思います。

僕が言うのもなんですがイラスト見て下さい!!


[歌詞]

レエンコオトを着た幽霊は
日曜に限って現はれる

梯子の上から見下げた陰に
照らされた屑-病的傾向

歯車は次第に数を殖やし
僕の視界を塞いでしまう
ペンが羞恥を求め走る
逃げるにはすでに遅いようだ


セピアヰンクのちらつく原稿
燃やして舞い上がる青い火事

落ちない飛行機 帽子の幻灯
投げつけた銀貨-真っ赤な恥

「プラトニック・スウイサイド」
「ダブル・プラトニックスウイサイド」
「プラトニック・スウイサイド」
「ダブル・プラトニックスウイサイド」


歯車は次第に数を殖やし
僕の視界を塞いでしまう
ペンが句点を求め走る
狂うのはまだ早いようだ

歯車は次第に数を殖やし
僕の視界を塞いでしまう
ペンが最期を求め走る
逃げるにはすでに遅いようだ