メグ、サーフィン犬への道 | 僕とレンゲとポインター

僕とレンゲとポインター

イングリッシュポインターという犬種で、ディスクドッグやフィールドトライアルなど、ドッグスポーツに挑戦しています!

ノヴァが3歳になりました。
{F467DF34-696D-4440-BF6E-4B16021BFE69}
「ボク、とっくに3歳になってたよー」

昨年に引き続き、誕生日を忘れられたノヴァ。

世の中の愛犬たちは、誕生日にケーキなんぞをもらったりしてるのになぁ。

大丈夫、いじけるなよ

オマエだけじゃない、メグもだいたい忘れられてっから*\(^o^)/*

我が家の子になったからには
小さいことは気にしてはいけないのです。

ヨメです。こんにちは。


さて先週末のことですが、テコ家は海を満喫してきました。

海?!川ではなくて?!
{AD025998-37B2-456A-A1DE-BED40A000E3D}

普段は川派のテコ家ですがこれには訳があり、
ディスクの先輩N氏から、このようなものを頂いたことに端を発します。
{6974B49E-B4A3-434B-BC78-D122F03A61F0}

なんと!新築祝いということで!!
ロングボード♪

N氏の犬たちはディスク犬、兼サーフィン犬。
ディスクがオフシーズンの夏は海でブイブイ言わせてるそーです。

ロングボードに犬を乗せてサーフィンしてる姿は
かっこいー!!&たのしそー!!

頂いたロングボードはかつてN氏が使っていたもので
しっかり全体に滑り止めが貼ってあって、既に犬仕様。

犬を乗せろよ、という圧力を感じます。


いや待てよ
そもそもテコリンってサーフィンなんかしたっけ?

テコリン「12年ぶり・・・」

12年ぶり≒初心者

初心に戻ったテコリン、いざ海へ行くとなると「怖いしかない・・・」だそうです(笑)

なにはともあれ、とりあえず海へ出発。
{EDF98995-278C-40B4-AE02-B04DEA6D8EBD}
メガネはチャラいのに表情は硬いです。

{462629D8-74EA-417D-9193-DA389555A3E7}
こんな田舎道を走らせること15分

{9E1C5001-E6B3-4803-B326-C34BFDF8C0C2}
海だー!

この日はあいにくの曇天で、
こんな田舎のただの海、今日はこっそり練習させてもらいましょう、くらいのつもりでいたのですが
{6F561477-8187-44D6-9E26-5B627870279D}

人めっちゃおる!!

ひょえ〜海ってこんな人気スポットなんだね。

{9C011403-2774-4584-AE2C-C63295E8B7E9}
波が低くて人がいないポジションを探すテコリン

{17DB00CF-2DF0-4714-B76B-0F14C8F2BD93}
ふぅ・・・ここまで来たらやるしかないな・・・なテコリン

車からおもむろにロングボードを出し、海へと向かいます!!
{123EF078-CE74-40BD-B549-01944C984862}

行ってらっしゃ〜い!!

と見送っていたヨメ。
が、突然隣の車の人に呼び止められ

「フィンつけ忘れてますよ」

素人丸出しwww!!

無事にフィンもついたところで、今度こそ海へ行ってらっしゃい〜

ヨメもしばらくは海を見ていました。

パドリングで沖に出るまでは、さすがテコリン!
12年ぶりとはいえ、なかなか様になってる。。。

しかしその後は

プーカプーカ

ようやく乗ったな!!
というところを見かけたが

その後は再びプカプカタイム(´・_・`)

おそらく「もう1本乗る!!」と意地になっていることが見て取れたため

ヨメは犬たちとまったりタイム♡

ノヴァと散歩したりメグとディスクで遊んだり。
犬連れだと、話しかけてくれる方も多くて、休日の海をそれなりに楽しんで過ごしていたのですが・・・

テコリン全然帰ってこない!!
{F8A753CB-C16F-4E2F-AFC3-9A49A73E2570}
死んでませんように

死んでませんでした。
{C63BB8BC-8BD1-492B-A238-48DC390A032A}
任務完了。
楽しかったそうです。

見ていたヨメも、
やってるテコリンも、現実を肌で感じました。

犬を乗せるとかはとんでもありませんでした。
いつになることか・・・
もう犬はメグですらないんでねぇの

N氏の連載コラムに書いてあったよーな気がしますが
犬を乗せるにはまずは犬を水やら波やらに慣れさせるってことも大事だとか。
{8752CF78-6598-4D2C-B172-6E17BC2D4061}

{2163592D-47C5-414C-BBAC-554BD9226852}
そっちの方は準備万端です!!

帰宅後は、洗った犬と海パンとボードを乾かしながら
庭でマックを食す!
{16D037EB-2248-4459-B7CE-85E33F781CC0}

{6D6B40FC-C8ED-4F00-B3A3-520E2D204ED5}
なんだかんだいって充実した休日を過ごすことができました♡

あーまたデカいおもちゃが増えてしまったな・・・

   
ポチッとお願いします(゚∀゚)