メグはギフトがいっぱいもらえる | 僕とレンゲとポインター

僕とレンゲとポインター

イングリッシュポインターという犬種で、ディスクドッグやフィールドトライアルなど、ドッグスポーツに挑戦しています!

先日の記事で、「出来はいい」と上から目線で書いた朝ドラ「おかえりモネ」ですが

 

すごくいい

まだ序盤だからわかんないけどな

 

ヨメは昔からドラマが好きだけど

なんか大人になるとやっぱり色々と時間が無くて

夜の1時間ドラマを1クール見続けることなんて、本当に何年も、もしかしたら10年くらいはしていないんだよね。

 

それに比べて、だいたい同じルーティンで動いている朝の15分というのはすごーくありがたくて

 

逆にこの10年間(!)途中脱落したつまんない作品も何本かはあったけど

全部の朝ドラを見続けているわけだよ筋金入り

 

だから言わせてくれ。

 

視聴率なんて本当、相当、アテにならないというか

朝ドラに限って言えば、視聴率良いとかもてはやされてる時はだいたい駄作。

家事しながら流し見して時計代わりにできるものとか、

半年ずっと見なくても、キャラとかがなんか面白くできているものの視聴率が良いだけで、

逆にじっくり見なきゃという気持ちになる良作は、ちょっとだけ視聴率が低いのよ。

まぁ好みもあるのかもしらんけど・・・・?

 

だから気にせずそのままのペースで最後までいってください!

毎朝楽しみにしています。←ラブレター

 

 

さて、その10年前からブスだブスだともてはやされて(?)いた、テコ家のアイドル、メグちょですが

 

最近は可愛いおばあちゃんになっちゃってね・・・・もうすぐ11しゃい

 

 

可愛くなった一番の要因は、顔の変な柄が白くなって無くなったこと

パソコンで見ている人(は少なそうだけど)是非、右側のプロフィールのメグ写真と見比べてみて!

犬も七難隠すのだよ。

 

余談だけどヨメもさ・・・・ヨメも七難隠したくて頑張って日焼け止め塗ったりさ、アームカバーしたり、こそこそ努力しているんだけど

昔からデリカシーのない夫@テコ氏は易々と言うよね

「ヨメちゃんって、黒くて良いよね」って

 

確かにヨメは地黒だけど、失礼じゃない?!

ちなみにおっさんなって分からんくなったけど、テコ氏は色白なの元々は。

 

日焼けしてチャラく見えたいテコリンは、どんなに焼いても冬になると勝手に白くなっているのに

七難隠したいヨメは、頑張っても夏になると勝手に黒くなっていくんだよね・・・・・・

 

世の中って不条理だよね

 

 

脱線したけど

メグの可愛くなった要因は多分他にもある

 

若かりし頃、テコリンズを日常的にイライラさせていたあのハイパーっぷりがどんどんナリを潜めている。

 

あんなにムカついたのにwww

やっぱりちょっと寂しい

 

普段の平日は、ほぼ寝ていて、すぐには起きられない。

それもまたかわゆす

暑くなってもまだ毛布にくるまる

 

あと、散歩ね!

いま、アークが絶賛引っ張り中なんだけど←そういうことを教えるのは苦手なダメ飼い主

そういえば、メグも本当に大変だった。

 

3歳くらいまでの散歩はまさに地獄。マジで行きたくなかったw

ずっと筋トレ状態だし、犬とすれ違えば信じられないくらいのギャン吠え

 

そのメグが

今となっては横をのんびり歩くんだよ。泣ける

 

ただ、ギャン吠えは健在だけどな・・・・(-_-)

 

そういえば先日、ディスク関係の先輩方が「ギフト」の話をしていた。

 

犬が年老いていくのも寂しいことばかりじゃなくて、

 

脳に刺激がいかなくなって、てんかん発作が出なくなったり

耳が聞こえなくなって、雷や花火が鳴り響いていても気にせずにぐーぐー寝てくれたり

目が見えなくなって、犬や人に吠えなくなったり

 

そーいうのは長生きしたご褒美の「ギフト」なんだって。

 

確かに最近、メグも白内障が進んでいるようで、ちょっと目が見えにくい。

 

昔はすごく遠くの散歩犬も、人より先に察知してギャン吠えしていたけど

最近は5mくらい先でも気がつかない時がある。特に夕方以降ね

 

犬は、いつかや誰かと比べたりはしないから

人間がそれを寂しいと思っても、本犬は特に不便は感じないだろう。

受け入れて生きていけるのが人間以外の動物たちの良いところだからね。

 

寂しいばっかりじゃなくてこれが「ギフト」だとしたら

メグはもらえそうな「ギフト」がいっぱいあるなwww

とりあえず、可愛く見えるのも「ギフト」かもしれん

 

逆にノヴァなんかは小さい頃から良い子だから、長生きしてもらえそうな「ギフト」が思いつかない。。。。。

アークはこの調子だと結構もらえるぞ。メグほどじゃないにしても。

かあちゃん、オレのギフトはどこ?