メグと雷その後 | 僕とレンゲとポインター

僕とレンゲとポインター

イングリッシュポインターという犬種で、ディスクドッグやフィールドトライアルなど、ドッグスポーツに挑戦しています!

前記事でご紹介の通り

3つめの病院へ紹介状をもってアゴ診断に行ったヨメ

 

デカい病院のエラい先生に言われたよ。

「こーゆーもんだと思って付き合ってって。歯医者には頑張れって書いとくね」

 

・・・・・・そうだよね。

ヨメもそんな簡単には治らんやろと思っとったよ

 

でもそれぞれの病院でレントゲンやらなんやら撮ったりして、それなりの治療費は発生しているわけで

やはり劇場型詐欺と同じ仕組みwww

ヨメの財布がザルだから良かったものの!

 

 

さて、雷予報が毎日のように出ている今日このごろですが、テコ家では雷病のオンナ@メグちょ頭を悩ませているよ。

 

雷パニックで顎下をパチパチされて以降、やっぱり少し敏感にはなっちゃってたのだけど、

その間にもゲリラ豪雨に見舞われたりして、パニック障害はどんどん加速。。。。。

 

このゲリラ豪雨のときは、ヨメは車で1時間くらいのところに出かけていたのだけど、

ヨメがいた場所は快晴。真っ晴れ。

なので本当に偶然、留守番カメラを見てみたら・・・・・・

暴れ回るメグちょが・・・・・

↑ちなみに終演後。

 

カメラで覗いたところでどうにもならないし

もう、車ぶっ飛ばして家まで帰ったよね。ごめんなさい

 

帰る頃には雷も聞こえていなくて、

結局ヨメは一度も雨に降られなかったけど、メグちょはまだまだパニック中。

↑ヤバいとこに乗っちゃってるカウンター落ちないかとヒヤヒヤしたわ

 

後日、職場が家の近所のラルドパパに聞いてみたところ、確かに凄まじい雷だったらしい。

 

この一件がヨメのトラウマにもなり、

テコリンが家にいないときは、もう仕方ないので意味も無くメグちょを車に乗せて仕事へ行く日々。

 

役所の駐車場でメグを散歩させたり、オシッコさせたりしてる図、

思ったよりも、ジワる。めっちゃ目立ってる気がする

 

ま、雷さえ鳴らなければ、車では存在感を消せる子だけど、

場所によっては何故か一日中連れ回されて、一度もおろさずに家に到着することも多々あり、本犬はなんだと思ってるんだろ。

 

ちなみに、大けがの時に試しにもらってきた鎮静剤という名の睡眠薬

 

期待していたのだけど

き、効かん・・・・・・!!!

さすがメグ様だよ。