tekutekuは6周年を迎えました♪ | tekuteku東欧雑貨店

tekuteku東欧雑貨店

ドイツやチェコ、ハンガリーなどの東欧を旅して
出会った東欧雑貨の通販サイトtekuteku
素朴でへんてこな東欧ヴィンテージ雑貨のご紹介や
雑貨買い付けの旅の様子を綴ります

 

tekuteku東欧雑貨店は2018年6月18日で6周年を迎えました♪

長野県松本市へ移住をしておおよそ2年。
当店はネットショップでの活動がメインなので
表面上は今まで通りお店を継続していましたが、
せっかく新天地へやって来たので色々と挑戦してみようと
密かに変化をしてきた6年目。

仕事と暮らしのこれから5年10年先のことを考え始め
現状をより良く変化させようと悪戦苦闘(?)した1年でもありました。

撮影の方法を変えてみたり
機材を少しずつ揃えたり
データの管理方法を変えたり
(何だか業務的な事が多いのですが)
今まで必要以上に時間の掛かっていた業務の時間短縮をして
他にやりたかったことを少しずつ進められたかなと思います。

昨年11月と今年の5月には
自宅を開放した限定ショップ(stock open)を開催し
お客様の顔を直接見て交流する機会を増やしたことで
自分の思った以上に、お店の活動を応援して下さっている方が多い事に気付きました♪

こんな事を書きながら色々と思い返してみると
改めて、当店はとてもお客様に恵まれていると感じます。

へんてこなモノの可愛さを共有できた時に
お客様と女子高生のようにはしゃぐ瞬間、
購入して下さった雑貨たちのメッセージを頂いたとき
「私もそれ気入ってた!」とにんまりしたり、
商品を手に取った時の嬉しそうな顔を思い出しては
やって来て良かった~と思えました。
本当にありがとうございます。

私の好きや趣味が、これからも誰かの喜びやわくわくに繋がるように
マイペースではありますが、7年目も前だけ見て突っ走りたいと思います♪

今後ともtekuteku東欧雑貨店をどうぞよろしくお願い致します。

tekuteku東欧雑貨店 店主イトウ