4耐、8耐も終わり気が付けばお盆も終わり。
今年は全日本ライダーさんからご依頼が増えたこともあり3月からはほぼ休み無しでなんとかやってこれました。

このお盆に色々考えました。
うちは年老いた母親と暮らしながら仕事をしています。
定期的に病院通いで一日潰れたり自分が調子悪くなると一気に仕事のペースが落ちます。
現に去年はいきなり下血で入院もしました。


作品もおかげさまでクオリティが少しづつですが上がってきてるかと思います。
それに伴い一つ一つの作品にかける時間も増えてきています。


この仕事を始めてから比較的他社さんより安くしていたのですがもうそろそろ限界かなと。
材料も値上げ、廃盤に伴い、より高価なモノに変更を余儀なくされてます。
もちろん企業努力で効率をあげる事もしていますが。

うちは比較的レース需要が多いので日にちがタイトだったり被ることもしばしば。

その為一般の方や友人知人に待っていただくことも多々ありその遅れは深刻です。


うちで「無料ペイントサポート」はしていませんがサポート価格は存在しています。
ただでさえ安く、サポート価格で一般の方を犠牲にすることはお客様に迷惑をかけ利益を生まなくなり何をしているか分からない状態です。


なので今新規でお受けできても納期は半年以上先になり今シーズン明けより大幅な値段をあげる予定です。
申し訳ありませんがご理解ご了承お願いします。