受講生募集〜白瀬Vn教室主催。秋の2大体操講座 | ヴァイオリンへの身体作り

受講生募集〜白瀬Vn教室主催。秋の2大体操講座

白瀬ヴァイオリン教室主催
ヴァイオリン骨体操講座のお知らせです。

この講座は親子で一緒に、またはお一人でのご参加ができます。

開催日:9月11日(日)、11月6日(日)
時間:14時~15時
場所:西荻まこと幼稚園
参加費:3000円(親子でも、お一人でも)
テーマ:9月【華麗なるポジションチェンジとヴィブラート】~コツは身体を回しての練習/11月 【感動を呼ぶ演奏へ】~心と身体と楽器を一体にさせる秘訣

または、dggfisg☆gmail.com
遠藤記代子まで(☆を@に変えてメールください。)


講座内容説明:
9月は、滑らかなポジションチェンジやヴィブラートの基礎となる動きの体操です。
腕を回して動かすと、ポジションチェンジが楽しく取れます。肘からのヴィブラートがうまくかからない人も、腕を回すイメージを小さくしていくと、ヴィブラートになります。
棒を用いて行います。


11月は、目の筋肉を良く刺激する「目の体操」を行います。
目の回りの筋肉は、まるで足裏の反射区のように全身と繋がっています。これを刺激することで、
全身全てが滞りなく動くようになります。
また、物が立体的に見えたり鮮明に見えたり視力が回復したりします。
右脳も刺激され、演奏はまるで変わります。
立体的で構成力があり、集中した演奏ができるようになります。

どちらか1回だけのご受講もできますが、より高い効果をお求めの方は、連続受講をお勧めします。