視野が狭くなるということ | 横浜・保土ヶ谷・辻堂 手相と数秘術を使うカウンセリングで女性の第2・第3の人生の転機をサポートする!

横浜・保土ヶ谷・辻堂 手相と数秘術を使うカウンセリングで女性の第2・第3の人生の転機をサポートする!

仕事、結婚、出産、息子の死、別居、離婚、母子家庭、反抗期、空き巣、リストラ、45歳過ぎの再就職、そして転職…。
様々な人生の荒波に心も身体も酷使してきた60年。徒然の体験話や独り言を綴りながら、頑張ってる女性を応援します!

手相と数秘術を使う転機サポートカウンセラー/ライフコンサルタント

小嶋恵子 です。



視野が狭い」とは、

視野(しや)とは目に見える範囲のこと。

または物事に対する考え方の幅が小さい状態。

自分の個人的な経験のみに基づく思考・判断のみで

周囲の人の意見を受け入れられなかったり、

自分の欠点を改善できなかったりする(Wikipedia 他より)




私は今でも裸眼視力1.0ありまして、

(手元を見る時の◯眼鏡は必要(^^)

通常生活に不自由はもちろんなく、

結構先の標識やすれ違う人も

かなり遠くにいる知り合いを見つけたり

していましたドキドキ



ていました、、というのは、


最近あまりしっかり周りを見ていないことに

気づいたんですよぉびっくり



顔をあげ、しっかり前を見ているようで、

映っている範囲(角度)は実際狭くなっていて、

映っている映像もなんだか全体的に

ボヤっとした感じショボーン


以前だったら左右180度位見えていたし

気も配っていたけれど、

今は60度位しか見えていない。

見ようとしていない。


例えばその中に知り合いがいても、

多分気づかないのではないかと思ってしまいましたニヤニヤ



これって文字通り、

視野が狭くなっている状態ですよね。





本来の「視野が狭い」の意味は、

冒頭のように

「先入観が強く新しいことや考え方を

取り入れようとせず、進歩や気付きが乏しいこと」


とか


「ものごとをひとつの角度からしか捉えず、

自分でそう思ったら人の意見をきく耳を

持てなくなる状態」


を意味するのですが、



実際に見ている範囲が狭くなっていると、


見ているようでちゃんと見ていない

とか

細部に注意が払われていない


ことに繋がり、


本来気付くべき事にも気付かず見落としたり、

判断が甘くなってしまうのではないだろうか


ということに気付いてしまいましたガーン



もちろん

あちこちに注意を払うって、

精神的にも

身体(視力)的にも

疲れることもありますけどね(^^)


気を使い過ぎて、

自分が疲弊しないように気をつけてね!

っていうこともありますけど、




ぼーっとしてんじゃないよムキー!!

ってチコちゃんに叱られないように

気を付けたいと思う今日この頃でしたおねがい



(NHK総合より)



そういえば、

ぼーっとしてんじゃないよ

は英語で


don’t sleep through life


寝ながら生きてんじゃないよ!


ってことかしら?ふとん1


 
*******************

 

いくつ(何歳)になっても遅くない!

やってみなければ分からない!
人生に正解なはい!
何度でもやり直せばいい!
 
仕事だって、恋愛だって、勉強だって…
 人は、一生をかけて人生を学ぶのですビックリマーク
 
 
 

 鑑定場所は、

クローバー保土ヶ谷サロン
クローバー最寄りのカフェ
クローバーメール、電話、オンライン…
等々ご希望に応じます。 
ご相談くださいませ。
 
キラキラ換気・衛生管理には十分気をつけてお待ちしています。
 
☆サロン情報☆

クローバー個人セッションメニュー

クローバー自分の手を教材に手相の勉強 「手相入門1Day講座」

クローバーアドラー心理学に基づく「勇気づけ勉強会」

 

クローバー場所・アクセス

     JR横須賀線保土ヶ谷駅より徒歩2分

  (詳細は、ご予約の方にお知らせします)

 

 

☆問合せ・申込フォーム☆

 

 

LINE@サービス配信中!

給湯室でチラっと読めるような

お役立ちプチ情報をお届けします。

よかったら登録してくださいね。

 

友だち追加

 

HP : 

Office Cozzy


とことこ湘南サイト: