今朝のミニ薔薇ラブラブ

{5FDA47C7-0E9E-4887-B586-969F5DC884A1}

満開です〜照れ

スッピン日焼け止めも塗らずに
ホースで水をまくワタクシ
洗濯物もいつもスッピンで干しちゃうけど
すごい紫外線ですよねぇアセアセ
気をつけないと〜
シミがーーー 笑

最近ブログで見かける
ダイソーの洗面台ゴミガード

{67E4A859-3F4F-4ADF-A043-AAFD692D42F3}

なかなか良さそうなので
私も買ってみましたグッ
髪が長いのでいつも絡みついちゃって
お掃除しづらいけど
これがあればササッとゴミが取れそうウインク
今日から使ってみます


いつも本を手放さない次男
今朝はこんな本を見ていました

{01BB5C26-9F2F-49DB-B912-2503CFC2ED75}

宇宙の地図
私もお気に入りの本です
明日国立天文台に行くので
楽しみで本を眺める次男でした〜照れ


ずっと行こうと思っていたのに
結局長男は連れて行ってあげられず
大人になりましたーー 笑

4D2Uドームシアターの4次元デジタル宇宙ビューワー「Mitaka」の
(地球から宇宙の大規模構造までの空間と時間の莫大なスケールを自由に移動しながら
最新の観測データや理論研究に基づいて再現された宇宙の構造とその進化を迫力ある立体ムービーコンテンツ)
定例公開にキャンセルがでたみたいで
予約が取れてラッキーでしたグッ
明日は「渦巻銀河の形成」が上映されるよう


次男は天文台で宇宙を観たいと言っています
今度は定例観測会に申し込んでみましょうかね


抽選なのでいつ行けるか分かりませんけどねニヤリ