今、次男は国語の授業で
「やまねこおことわり」のお話をお勉強していますニコニコ

私も子供の頃大好きだった、あまんきみこ作
「車のいろは空のいろ」

{BA800B41-7348-441E-B3CE-57D8972F6F90}

タクシーの運転手の松井五郎さんが
色々なお客さんを乗せて不思議な体験をする話

{9ED0846E-D68C-4B67-AFA7-76D6AC025D14}

長男も次男も大好きな本ですルンルン
毎日音読の宿題で「やまねこおことわり」を読むのですが
ついまた他のお話も読みたくなり
本を引っ張り出してきて読む次男と私 笑


ちなみに、この前図書館で借りてきた次男用の本ニヤリ

{9976FA74-EC4B-4494-A42C-37853C45560F}

食いついたのはやっぱり豊臣秀吉の本でしたタラー
歴史に興味があるのでそうだと思ったけど

「ひみつのきもちぎんこう」も何度も読んでいますウインク

小学四年生、やんちゃな子も多いクラスで
毎日クラスの事件を報告してくれる次男
苦しい事もある、気持ちがササクレることもある
そんな次男の心に響いた一冊だったようです
感想を伝えてくれました

ちょとでも視力の回復ができたらいいな〜
と思いつつ、やっぱり本の虫の次男アセアセ
私も本の虫になってますが

でも昨日の夜は、本を置いておはじきで一緒に遊びましたょウインク
おはじきは以前ダイソーで買ったモノです
懐かしいしなかなか面白い❗️
木のコマも欲しいです
100均には売ってないかな?
ブリキのは見たことあるんですけどね〜
今度探してみようと思います爆笑