私の最近の癒しの飲み物
宇治抹茶グリーンティーキラキラ

{7346A2A7-74B8-4162-9BED-3A801E1D6FA8}

森半のグリーンティーは原材料が
抹茶とお砂糖のみなんですOK
とっても美味しくて大好きなので
コストコに売っていたら必ず購入するんですが
今年はなかなか売ってなくて撃沈してました
生協で少し安く売っていたので
我慢できずに購入❗️
水でも牛乳でも美味しいですが
私は豆乳がお気に入り〜ラブラブ
おススメです照れ

ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま

昨日は次男が何やら学校で嬉しいことがあったようでご機嫌で帰宅
一昨日とは雲泥の違いアセアセ

学校が大好きな次男ですが
クラスが荒れているので毎日トラブルがあります
先生のご苦労が伺えますが
学校がイヤになってきた次男君びっくりオーノー
四年生になってから毎日のように学校の様子を話してくれますが
忙しい時にネガティブな内容の話をされると
ついイライラしちゃってた私
次男の「話さずにいられないんだょ。。」
との言葉に、毎日ちゃんと聞いてあげなきゃ!と心改めたワタクシチュー
毎日次男の吐き出しを聞いて話していますグッ
もちろん次男がやらかして先生に叱られたことや
お友達との事で次男に非がある事は厳重注意!
もう自分でわかっていて反省してるんですけどねニヤリ

昨日は今週金曜日にある楽しい学校行事の準備で
カーリングゲームなるものを作っていたらしいのですが
次男がマスコットにこんな物を製作

{E13567C4-A4A6-482A-9D63-7F2C1CE9323B}

カーリングストーン🥌です
お友達が褒めてくれて、「もっと作って!」
と頼まれた次男はご満悦 笑
工作は得意じゃないけれど、小ちゃくて可愛いくできてますウインク←親バカ

セロハンテープの芯やペットボトルキャップ
ガチャガチャのケースまで持ってきて
時間がない中作っていましたよ
私も少しお手伝い〜ニヤリ

{0F647549-20BC-4518-A321-B602517FB717}

数量限定、ゲームの景品にするそうです
でも、「もしかしたら景品に出来ないかも?」と心配になった次男
「先生に聞いてみる〜。ダメだったら班の人にあげたらいいか」ですって
金曜日までにコツコツ製作するようですキラキラ

集団生活、色々な事があります
たくさんの理不尽な事も悪意ある攻撃も
私も自分の小学校時代を思い出します
私は学校が嫌いだったので 笑
次男の学校好き、友達大好きが嬉しいのですが
みんな仲良く、楽しい事もたくさんある
小学校生活であってほしい!

今日も笑顔で帰ってくるといいな〜チュー