次男が嬉々として製作していた
カーリングストーン🥌

{C8C73424-735F-4A80-B20F-ACF4E9E3B33D}

学校で先生に聞いたら
景品はダメと言われてしまい💦
撃沈して帰ってきました〜
カーリングゲームの班のテンション下矢印下矢印下矢印
上級生の子が、以前までは景品あって楽しかったのにつまらないと言っていましたタラー
折り紙の景品とか作るの楽しかったもんね

しかし仕方がありません
景品なしに決まったのですからね

次男は気持ちを切り替え
得点表を作り遊んでいましたよウインク

{97D78D44-ACEB-40D8-8C85-F18DC75E6C88}

なかなか楽しいですグッ
でも得点表。。
もう少し綺麗に丁寧に作ってほしかったナ 笑


さて、今日は次男部屋のエアコン工事の見積もりをしてもらいました
思っていたより値段が高くてビックリ❗️
そして、明日の取り付け工事の人は
今日来た人が1人で来るらしい
大丈夫かなぁ〜
以前2人で来たから2階と下から、協力して取り付けていたけども。。
そして前回のエアコン工事より複雑なんですけども。。ちょっと心配です
私がお手伝い出来ることならしますけど〜

そして、ハシゴを裏の家の敷地内にかけなくてはならないそうで
今日中に了承を得てくださいとのことびっくり
お隣さんにも、車を停めるのに塞いじゃうので許可をとって下さいとも言われました

ラインで見積もりの報告したら旦那さんが怒っておりましたアセアセ
ご近所さんへの許可は業者がとるべきと。。
もちろんご迷惑をお掛けするのでご挨拶には行くつもりでしたが
そういえば今までも、我が家に業者さんがご丁寧に挨拶に来てくれていました

でも斜め裏のお宅とはなかなか接点がなく
今日初めてご挨拶させていただいたのですが
良かったですOK

とっても感じのいい方で、今年社会人になった娘さんがいらっしゃるとの事
少しの間就職活動の事で盛り上がり
ハシゴをかけるのに敷地に少し入る許可をいただいて
お互いにお会いできて良かったと笑顔でご挨拶できましたルンルン

お隣さんにもご迷惑をお掛けする事を話して
快くOKしてくれ、ホッと一息チュー

一応私が好きなお菓子を気持ちとして受け取っていただきましたょ 笑

{2F37A58F-3BA1-4CDA-9EA5-206BE3373D46}

明日トラブルなくちゃんと設置出来ますように