今日も絶好調の暑さですチュー

昨日もあまりの暑さに次男はビニールプール

終わってプールの水をお花や芝生にまきながら片付けて
出かけようとしたら、可愛いお客さんがラブ


トカゲちゃんキラキラ
水を撒いたから惹かれてでてきたのかな?
これまでに何回かみかけていますが
こんな小さな玄関ポーチだけど
住処にしてくれてるのかも照れ
と思ったらとっても嬉しいです

長男が小学生の頃は、毎年トカゲ捕りをして
夏の間飼っていたっけ
生き餌が必要なので、2〜3日ごとにバッタやハエや青虫を集める日々💦
次男がお腹にいた臨月の時
1人でバッタ捕りしてたら
友達にびっくりされたなぁ ニヤリ
卵が孵化したこともあり
貴重で懐かしい思い出ですキラキラ

あの頃は若かった❗️❗️ 笑

今年は蜂が多くて殺虫スプレーを撒くこともあるけれど
トカゲちゃんがいるから気をつけなくちゃチュー



昨日は次男のテニススクールの帰りに
雷雨になって焦った私⛈

雨宿りをして雷と雨が少しおさまってから
自転車で濡れながら帰ってきましたょ 🚲

暑い日は夕立が起きやすいですね

今日は家族でプールに行く予定でしたが
旦那さんが仕事になってしまったため
いつも通り次男をスイミングスクールに連れて行き
お祭りがあるので遊びに行ってみようと思いますルンルン
花火も上がるので楽しみ〜🎇
暑くて人混みもすごいでしょうけどねアセアセ

昨日の様に夕立などありませんように❗️


牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま


昨日友達に頂いた手作りプリン🍮


とっても美味しかった〜ラブラブ感謝爆笑

私も先日安くて買ってみたこちら⇩で


プリンを作ってみましょうかね 笑