今日はなんだかバタバタしてました〜

明日義実家へお義母さんに会いに行く事になったので、お義母さんの好きなおかきや
まだまだ暑いので、口当たりの良い
フルーツゼリーなどを調達グッ
(お義父さんは北海道旅行中✈️
お義兄さんは用事があり留守だそう)

スーパーで食材も買い物👛

急いでお昼ご飯を食べたら
引き取り訓練のため小学校へ〜
暑い中歩いてお迎えでしたうずまき

帰ってきてすぐ雷雨になってびっくり‼️
ギリギリセーフで洗濯物を取り込み
帰ってきてからで良かったと
ホッと一息チュー

そして次男が宿題を少しやってから
歯医者へ〜自転車
次男くん、先日歯が欠けてしまったので
急いで予約をとったのですアセアセ

歯医者の後すぐテニススクールへ行くので
荷物を持って行きました

欠けた所を埋めて終わりかと思ったら
もうグラグラして抜けそうだからと
急遽抜く事になってビビる次男 笑
優しい先生は塗るタイプの麻酔を使ってくれて、すんなり抜けましたニヤリ

しかし出血がけっこうあったので
ガーゼを噛み止血しながら
コンビニで少し休憩タラー
テニスは少しだけ遅刻してしまいましたが
始めにやる走り込みを回避できたので
次男は嬉しそうでしたニヤリ

テニス帰りはまた雷が鳴っていたので
急いで帰宅❗️

シャワーを浴びてご飯を食べて
長男に頼まれて髪をカットしてもやもや
次男がベットへ行き
やっと一息ついてブログを書いてます 笑

いやはや、今日はいつにも増して
時間が過ぎるのがはやかったです

さて、自分時間ルンルンとゆっくりしたい所ですが
先日電話でお義母さんが
ビシソワーズが食べたいと言っていたので
じゃがいもと玉ねぎを、コンソメで
煮ておきたいと思いますウインク

明日は長男が試験があるとかで7時起きなので
私も差し入れ用の炊き込みご飯を作ったり
ビシソワーズを仕上げて
義実家へ行く準備をしたいと思いますグッ

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

挿し木の紫陽花ちゃんブルーハーツ

やっと鉢上げしました


しかし植え替えて水をたっぷりあげて
日陰に置いておいたら
いつのまにか直射日光になっていて
葉がしなしなにえーんえーんえーん

焦って急いで家の中に避難させて
また冷たい水をかけて
「ごめんね、頑張って!」
と話しかけ祈る私アセアセアセアセアセアセ

いや〜1時間後、葉っぱがシャキッと
してくれてホッとしましたよ笑い泣き
本当に良かった。。

しばらくは家の中で過保護に育てます❗️
しかしキッチンでは暗すぎるので
たまにはカーテン越しに日の光に当てた方が
いいのかな?

頑張って根を張ってくれますようにチュー