パフィーの誤飲 | マルチーズPuffyとPollone

マルチーズPuffyとPollone

マルチーズの女の子Puffyと5歳離れた弟のPollone、ママとの三人暮らしの親バカ日記です。

昨日の夕方のこと夜の街

ふと気付いたら「ガリッ」て音がして、どうやらパフィーがフロアから拾い食いをしたらしいびっくり

一体、何を口に入れたのかの分からないけど、

お母さんチョーダイ

って言ってももう飲み込んじゃった後みたいだし、まぁ、フロアに転がってたことも気付かなかったくらいの小さいものだろうから大丈夫かなと思ってたら、20〜30分したら吐いた痕がもやもや

特に何も混じってないようだし、なんだったのか分からんないけど、まぁ、いっか。

と思っていたら、その後の夕食には見向きもしようとしませんアセアセ

最近は食べムラもあるし、じゃあ、お薬飲ませちゃおうと思ってパフィーの大好きなピルアシスト(これね → ⭐️ )にお薬くるんでも、全く口にしようとしませんガーン

どんなにご飯食べなくても、このピルアシストが出てくるだけでソワソワして物凄い食い付きだったのに汗

結局、お薬は全然飲ませることもできずにいたのですが、段々と「さっき誤飲したものが何か悪いものだったんだろうか」とか、「心臓の具合が急に悪化しちゃったんじゃないだろうか」とか心配になってきてしまいた。

まるで覇気がないし、元気なさげに寝てばかりだし。

で、ネットで調べているうちにますます心配になって、病院に連れて行った方がいいんじゃないかと思い始めました。

このまま意識なくなっちゃったらどうしようあせる
明日の朝まで待ってもいいのはてなマーク もっと早く連れてくれば良かったのにってことにならないはてなマーク


でも、引っ越し後に診て頂いてる病院は夜間はやってないし、そもそもこの辺りで夜間診療やってる病院も知らないしタラー

そこで、今まで引っ越し前まで通っていた24時間オープンの病院に電話して相談しました病院

事情をお話ししたら幾つか質問されて、吐いたのが一回だけだし、今の状況を聞く限りでは急いで来て下さいとは言わないということだったので…

良かったぼけー
取り敢えず一晩待とうお願い


で、今朝。

ご飯食べなかったりピルアシストに見向きもしないようだったら速攻病院連れて行くつもりでご飯出したら…

完食ハート

オヤツも食べたし、ピルアシストに包んだお薬も飲みましたOK

なんだ、良かった〜ハート

昨日の夜に飲ませるはずだったお薬を飲ませたので、今朝飲ませるはずだった分は飛んじゃったけど、大丈夫かな。

そして午後、雨も止んだのでお散歩に出たら、めちゃくちゃ威勢よく他のワンコにワンコラムカムカしちょりましたおーっ!

なんだ、元気じゃんガーン


パフィーね、あと1週間で13歳になります。
いつまでも元気でいて欲しい。 本当にお願い

昨日の夕方、マンションの敷地内をお散歩してたら子供ちゃんが寄ってきて、いつになくパフィーは無反応だったので心配してました。

ついこの間までは、ニンゲンが近寄ってくるとめちゃ喜んでペロペロしてたのに、それも無くて…


もう一つ気になってるのは、引っ越してきたくらいから、お散歩中に他のワンコにワンコラムカムカが激しくなったこと。

ポロンが来てからここ数年は、他のワンコにも慣れてきたのかあまりワンコラムカムカすることもなかったので。

やっぱり環境の変化によるものなのかなぁ…

自分の事情をパフィーやポロンに押し付けてることにちょっと罪悪感を感じている今日この頃ですタラー






↓本屋さんで見つけた手作りワンコご飯のレシピ本
7歳って、老犬扱いなのねアセアセ

ポロン7歳。
いつまでも末っ子の「ボクちん」ですけど。
老犬なのねもやもや


ランキングに参加しています。
ポチッと応援クリックして頂けたら嬉しいです音譜
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村