素直に生きるのが怖い。

傷つきたくない。

傷つけたくもない。

誰の手もとらずに私は死ぬのかな?

誰の手もとれないなら、
誰にも手を差し出せないじゃないか。

人間は醜いような気がするんだ。


その気がするってだけで
私は心を閉ざしてる。

勘で、決めつけて、
ドアをしめきる。

傷つかない予防線をはりめぐらして。



生きてる気がしないや。


恐怖しかない握りこぶしの中身。

希望にみちた世界や
希望をうみだす世界のなかで
私は闇を生んで闇の中で息をする。

希望に希望をみいだせないけど
闇にも希望がみいだせない。

期待さえしなければ
私は自分を守れると思っていた。

傷つかなければ、なにも失わないと思ってた。

闇の中はもっと、暖かい場所のはずなんだと思うんだよ。

闇はもっと、すばらしいはずなのに、
私は闇も楽しめていない。

でもただただ光に満ちることには

罪悪感があるの。

素直にかくと。そうなの。

おやすみ。






Android携帯からの投稿